2010年10月23日(土)開催の
吉本新喜劇&バラエティショー
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

バラエティーショーなかなか面白かったが、発音が関西弁のせいか、分かりづらいところがあった。漫才のひびき・こだま、阪神巨人コンビ、テレビばかりで見てきたが、生は初めて。迫力はやはり違く感じられた。(60歳以上男性)

面白かった! !お客が少なかったのが残念。(60歳以上 男性)

大変面白く楽しい一時を過ごしました。心と脳に良い栄養となりました。笑うことは健康の良薬となります。(60歳以上男性)

満足でした。(60歳以上女性)

吉本新喜劇は顔見知りによって芸は良かった。バラエティーは笑わせてくれてありがとう。これからは演歌の歌い手さん、北島三郎、田川寿美、氷川きよしなど、ゆめはっとに呼んでいただきたい。3人は大のファンです。あとは講演会をまた高橋英樹さんをもう一度呼んで下さい。武田鉄矢さん、西田敏行さんなどの講演会をしていただきたい。(60歳以上女性)

ベテランは面白い。(60歳以上女性)

笑って時間を過ごしました。大坂の「ぼけとつっこみ」は東北の私達にはなかなか理解できず、理解しようとはしているが難しいですね。でも面白かったです。また聞きたいです。(60歳以上女性)

今日はいろいろな催し物がありましたので、残念と思います。大変良く楽しい時間でした。(60歳以上女性)

ベテランのお笑いさんは面白かった。もっと人が入っていればいいのに。(60歳以上女性)

やっぱりオール阪神巨人は面白い。昼間TVで(NHK)で見ましたよ! !60歳以上女性)

とても楽しかったです。(60歳以上 女性)

大木こだまのコンビは大変面白かった。オール阪神巨人も良かった。(60歳以上 女性)

面白かったが、ところどころ発音、言葉の(早口で)分からないとこがあった。(60歳以上女性)

とても楽しかった。東京(都会)の芸人も出てて、生で見れることは大変嬉しいことです。(50歳代男性)

面白かったです。ただ入場者が少なくて残念でした。(50歳代 女性)

アドリブありきで良かったです。(50歳代女性)

とても楽しかった。また見たいです。(50歳代女性)

さすがオール阪神巨人です。涙が出るほど笑いました。また聞きたいです。(50歳代女性)

安尾くんが来てくれて嬉しかった。森田くんも実物が見れて良かった。欲を言えば、中條さんと高橋靖子さんと浅香あき恵さんも来て欲しかったです。また吉本新喜劇なら来たいです。吉本新喜劇の内場座長が良かった。(50歳代女性)

吉本新喜劇を南相馬(ゆめはっと)で見られて良かった。バラエティーはお腹から笑って帰れました。Q8どんどん呼んでください。町発展に。漫才、シンクタンク、大木こだま・ひびき、オール阪神巨人をお腹をかかえて笑わせていただきました。(40歳代男性)

今までTVで見ていた芸人さんを身近に感じることが出来て良かったです。今後も日本中の人達を楽しませて下さい。本日はお疲れ様でした。(40歳代女性)

吉本新喜劇が思った以上に面白かった。こだま・ひびきが期待通りで、阪神巨人がテンポ良く笑いを一番とっており、もう一度見たいという気になれた。(30歳代男性)

大変に面白かったね。感動しました。面白いマジック素晴らしいね。すごいね。面白い、面白い。(60歳以上)

面白かったです。(60歳以上)

最後のオチが面白かった。本当にカバンの中を見た人がたくさんいました。(60歳以上女性)

とても楽しかった! !こんなに面白いのにお客さんが少なくて気の毒なくらい。でも本物の吉本を満喫しました。サイコ−! !40歳代女性)

面白かったです。次回もお笑いライブが見たいです。本場の大坂の笑いが南相馬で生で見れるなんて感激です。NHKラジオの上方演芸会の公開録音の会場に使用するのも良いと思いました。(30歳代男性)

とても面白かったです。また来て欲しいです。吉本の方々は“見せる”というのを知っていらっしゃるので固苦しくなくリラックスして見れました。笑うのっていいですね。めだかさん最高でした。(30歳代女性)

超面白くて、すごく笑いました。(20歳未満 女性)

今年はつらいことがたくさんありましたが。友達の死、妹の死、世の中は助けられ助けられして生きていればきっと、きといつか幸せになるんだなと思いました。本当に来て良かったです。応援しています。頑張って下さい。(60歳以上女性)

久々の新喜劇です。期待以上でした。またいらして下さい。オール阪神巨人の御両人は絶妙でした。仙台から来た意味は充分にありました。温かな笑いありがとうございました。これからも応援しています。(40歳代男性)

2部の方がトータル的に良かった! !30歳代女性)

イスに問題ありだと思う。クッションが必要、頭に。(20歳代 女性)

観客が少なく遠方よりお出でいただいた吉本の方々に申し訳なく思いました。主催者側の宣伝不足では?ゆめはっと通信は字が多く、チラシとしては編集がよろしくない。カラオケ大会だけが満席では文化の遅れを感じます。ゆめはっと会員はメリットが少ないですね。(40歳代男性)

スタッフの対応がとても良かったです。内容は良かったが、金額が高かった。(20歳代女性)

種々の公演をして欲しいです。(60歳以上男性)

入場人員が少なく気の毒な感じでした。なぜ少ないのか考えて下さい。料金を安くして満員が良いと思うが。(60歳以上男性)

喜劇団の催しも良いですね。(60歳以上男性)

新喜劇は当地方で見られないため入場したが客が少ないのに失望した。事務局は今後のため十分考える必要あり。これだけのメンバーでなぜ入場者が少ないのか。公演時、車で通ると何を開催しているのか分からない。何か分かる方法を?(60歳以上男性)

内容的には大変上出来だったが、鑑賞する人が少なく残念。チケットの売り方に問題あり。(60歳以上女性)

もっと多くの人に見て欲しい。(50歳代男性)

お客さんが少なくて淋しい…。(50歳代女性)

若手芸人をもう一組ぐらい出て欲しかった。(長いネタじゃなくてもいいから)シークレットゲストとチラシに書いてゲストを呼んで欲しかった。(40歳代女性)

有名人をもっと呼んで欲しい。(40歳代女性)

ご招待いただいてありがとうございました。(60歳以上男性)

入場者が少なく残念に思う。(60歳以上男性)

1回くらいやって欲しい。(50歳代男性)

客入りが少ない。(50歳代男性)

楽しい公演なのにもっとたくさんの人に見て欲しかった。生のお笑いの楽しさを見て欲しいと思った。宣伝不足ですか?毎年見たいです! !40歳代女性)

チケット代はちょっと高いのかと思います。(30歳代女性)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.