2013年6月12日(水)開催の
辻井伸行 日本ツアー 2012/13 ドビュッシー&ショパン
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

とてもすばらしい演奏で心が洗われました。これからも活躍を期待しています。力をいただきました。ありがとうございました。(女 30歳代)

辻井さんは目も見えないのにすごく感動をしました。(女 60歳代以上)

最後にやさしい曲をありがとう。(女 60歳代以上)

南相馬に来ていただいて本当にありがとうございました。(女 50歳代)

すばらしかったです。(女 50歳代)

僕も辻井さんみたいなピアニストになりたいなと思いました。(20歳未満)

最高。涙がとまりませんでした。ありがとうございました。生きてゆけます。
(女 60歳代以上)

想像以上に素晴しい。(男 50歳代)

良かった。(男 60歳代以上)

本当に感謝です。ありがとうございました。(女 50歳代)

すばらしい迫力で感動しました。ありがとうございました。(女 50歳代)

ありがとうございました。すばらしい感動をいただきました。また明日から頑張ります。(女 50歳代)

生で聴けて音色がとても美しく、辻井さんの澄んだ心が音にあらわれている様で、とても感動しました。選曲も素晴しかったです。すごく力を頂きました。どうもありがとうございました。すごく良かったです。(女 30歳代)

すごいです。ありがとう!(女 60歳代以上)

すばらしい!(男 60歳代以上)

まっていたコンサートでしたので、とても楽しかったです。明日から又元気がでます。(女 60歳代以上)

感激しました。(女 40歳代)

ピアノのことはあまりわかりませんが、すばらしい音色でした。(女 60歳代以上)

とても楽しみにしていた、期待していたとおりでした。とても良かったです。
(女 60歳代以上)

辻井さんのお人柄もうかがえてとても感動でした。有難うございました。このような不便な南相馬までお出でいただき本当に感謝です。(女 60歳代以上)

英雄ポロネーズが特に良かった。(男 60歳代以上)

すばらしかった。とてもチャーミングな方ですね。感動。(女 50歳代)

良かった。(男 50歳代)

最高でした。(女 50歳代)

テレビ等で聞いていつも感動しておりました。今回は感動して涙が出てとまりませんでした。これからも皆さんに感動を与えて健康に気を付けて頑張ってください。(女 60歳代以上)

大変よかった。涙がでました。(女 60歳代以上)

すばらしい演奏で感動しました。(女 60歳代以上)

感激。最高でした。(女 60歳代以上)

すばらしいです。(女 60歳代以上)

もやもやした気持ちがすばらしい演奏で気持ちが軽くなりました。本日は本当にありがとうございました。どうぞこれからも頑張ってください。(女 60歳代以上)

すばらしい!!ブラボー辻井さんこれからもお体気を付けて頑張ってください。
(女 50歳代)

コンテストに優勝した頃からぜひ一度聴きたいと思っていました。本当にすばらしかったです。(女 60歳代以上)

大変良かった。感動しました。(女 50歳代)

とてもすばらしく感動しました。彼の演奏を聴くチャンスに恵まれたことに感謝です(女 40歳代)

市内で生の演奏を聴かれるのはとても幸せです。(女 60歳代以上)

大変良かったです。南相馬の皆様へと曲、そしてアンコールも大変良かったです。又コンサートに行きたいです。今日は二階で次回は一階で聴きたいと考えてます。大変感動致しました。(男 50歳代)

すばらしかった。最高でした。(女 50歳代)

とてもすばらしかった。力強い演奏に感動しました。最後の、それでも生きてゆくは感動して涙がでました。(女 60歳代以上)

ラ・カンパネラが聴けるとは思っていなかったので、うれしかったです。
(女 30歳代)

本当にすばらしくて涙涙でした。心からありがとうございました。
(女 60歳代以上)

大変良かった。(女 50歳代)

どれも素晴しい演奏でした。特にドビュッシーの「ベルガマスク組曲」「喜びの島」が素敵でした。また、最後の「花は咲く」はとても感動しました。負けずに頑張ります。今日は本当にありがとうございました。(女 20歳代)

軽やかで力強く叙情的な曲は、その場面が思い浮かんでくるようです。「それでも、生きて行く」感動しました。(女 50歳代)

英雄ポロネーズとラ・カンパネラはすごかった。(男 20歳代)

辻井くんの演奏やっぱり最高!大好きな「ラ・カンパネラ」感動で涙がでました。「花は咲く」ありがとうございました。(女 50歳代)

優しい音色に聴き入ってしまう感じです。素敵な2時間ありがとうございました。(女 20歳代)

本当にありがとうございました。とても心があらわれました。アンコールもあんなに弾いていただきありがとうございました。(女 60歳代以上)

ありがとうございました。感激致しました。辻井さんもお元気で頑張ってください。(女 60歳代以上)

とても素晴しい曲目演奏でした。また、機会ありましたら聴きたいと思います。(女 60歳代以上)

感謝!(男 60歳代以上)

とてもすばらしい音楽を聴かせて頂きました。心の宝物です。また、コンサートをひらいて頂けたらと思います。(女 40歳代)

とても感動しました。また、機会があったら聴きたいです。(女 40歳代)

とてもすばらしかったです。感動しました。(女 50歳代)

素敵でした。ありがとうございました。(女 20歳代)

音がとてもきれいで心に響きました。(女 50歳代)

とてもすばらしかったです。感激しました。(女 60歳代以上)

テレビでの視聴が多いが、ホールB列でのピアノはまったくこれまで感じていたピュアの透明感を越えたものでした。あるいは辻井伸行がどんどん成長しているのだということであるのかもしれない。(男  60歳代以上)

天才、素敵でした。涙涙で感動しました。又、ぜひ聴かせてください。待っています。(女 60歳代以上)

ライブで聴くことができ夢がかなって嬉しいかぎりです。ただただ、感動でした。ありがとうございました。(女 60歳代以上)

テレビなどで見ていましたが、生で聴けて良かったです。南相馬市は原発と津波と大変つらい思いをしています。でも辻井さんのピアノを聴いて私も頑張ろうと思いました。とてもすばらしかったです。辻井さん体には十分気を付けて頑張ってください。(女 50歳代)

最高でした。ありがとう!!(女 50歳代)

感激致しました。大好きです。(女 60歳代以上)

とてもすばらしかったの一言です。本当にありがとうございました。
(女 60歳代以上)

ショパンが良かった。音楽の世界を楽しめました。(女 60歳代以上)

とてもきれいな音色で幸せな一時を過ごさせて頂きありがとうございました。
(女 60歳代以上)

ドビュッシーは情景が絵の様に浮かんでくるすばらしい演奏でした。オーケストラとの共演もぜひ聞いてみたいと思いました。ショパンのスケルツォはすばらしかったです。(女 50歳代)

全身で演奏されている姿感動しました。優しい音で癒されました。
(女 60歳代以上)

大変すばらしかったです。感動しました。(女 60歳代以上)

楽しい(男 60歳代以上)

素晴らしい演奏ありがとうございました。(男 60歳代以上)

辻井さんに南相馬での演奏会を開いていただいたこと本当に素晴らしく励まされました。メディアとは全く異なる生演奏素晴らしい!ますます日本を代表するピアニストとして活躍して頂きたいです。(女 60歳代以上)

迫力があって良かった。(女 60歳代以上)

素晴らしかった。本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。
(女 50歳代)

演奏はもちろん、人柄の良さ、伝わりました。温かい人であるからあんなに素敵な音が出るんですね。また聴きたい、それに尽きるリサイタルでした。
(男 20歳代)

普段クラシックに触れる機会がないのですが、まさか南相馬で辻井さんのピアノが聴けるなんて。とてもいい時間を過ごすことができました。本当に感動しました。好きな曲が何曲かあって嬉しかった。ありがとうございました。(女 20歳代)

すごいですね。嬉しかったです。(男 60歳代以上)

とてもすばらしかった。(女 50歳代)

最後の2曲が本当に南相馬で弾きたかった曲だと思いました。(男 50歳代)

即完売のチケットようやく手に入れ聴くことができ幸せな時間を過ごす事ができました。(女 50歳代)

すばらしい演奏でした。とてもチャーミングで力強い演奏に引き込まれた一時でした。ありがとうございます。(女 60歳代以上)

とても感動しました。ありがとうございました。(女 60歳代以上)

最後まで、すばらしい演奏ありがとうございました。やさしい気持ちにさせてくれる音色。本当に感動でした。(女 60歳代以上)

感動をありがとう。感謝。(女 60歳代以上)

とても良かった。(女 60歳代以上)

初めて、生のピアノ演奏会に来ました。そんなにくわしく知らない私でも何曲かは知っていました。とても素晴しい会で、また聴きたいです。大満足でした。
(女 20歳代)

最高でした。今、ここで辻井くんに会えたことも幸せでした。ありがとう。
(女 60歳代以上)

地方では、聴ける機会がなかったので、良いホールがあるので大変感動しました。(女 60歳代以上)

楽しみにしていました。若々しく力強い演奏。素晴らしいテクニックに感動しました。(女 60歳代以上)

とり肌がたちました。すばらしい。(女 60歳代以上)

大変すばらしかったです。感動しました。(女 50歳代)

ピアノの事は全く解らないですが、すばらしいの一言です。あんなに色々な音がピアノって出るんですね。そして、あんなにも色々な表情が出るんですね。ありがとうございました。(女 60歳代以上)

本当に天使の弾くピアノとでもいいましょうか。感動と感謝です。辻井さんの努力も本当に頭が下がります。(女 60歳代以上)

すばらしい音色に感動いたしました。ますますの活躍お祈りいたしております。(女 60歳代以上)

ピアノの多彩な音に感動しました。(女 50歳代)

辻井くんすごくかっこよかったです。辻井くん福島に来て下さって本当にありがとうございます。今回のホールは本当に被災地中心にまわって下さって本当にうれしいです。名取でも聴かせていただきましたが、「あきらめないで」と言って下さったメッセージ、ずっとずっと忘れません。私は福島市から来たのですが、震災以来なんとなく浜の方にくるのがつらくてつらくて、避けていたところがあったけど、辻井くんが呼んでくれたんです。飯舘とか通って涙がとまらなかったけど、来れてこれほどよかったコンサートはありませんでした。雨だれ、ラ・カンパネラうれしかったです。本当にありがとうございました。バイバイもうれしかった。
(女 40歳代)

すごかった!(女 20歳未満)

すばらしいの一言です。(女 60歳代以上)

すべてに感動と感謝です。(女 30歳代)

ピアノの音が弾んで輝いて生きている。すばらしい世界が見えてきました。
(女 50歳代)

生まれ備わった才能とはいえ譜面も見ないでひく演奏に手さばき指さばき感動しました。(女 60歳代以上)

テレビで見る辻井くんが生で見れて感激。これからも頑張ってほしい。
(男 60歳代以上)

ありがとうございました。(女 30歳代)

大変良かったです。感動です。素晴らしい。(女 60歳代以上)

今回は僕たち福島のためにリサイタルを開いてくださり、ありがとうございました。(男 20歳未満)

辻井さんが原町に来てくれるだけでも感動でした。素敵な演奏をありがとうございます。優しい音のする演奏でした。またぜひ近くにコンサートをやるときがあればまた聴きに行きたいです。(女 20歳代)

辻井さんの演奏はもちろん素晴らしく感動しました。アンコールや直接のメッセージがとても嬉しく感動しました。ありがとうございました。また南相馬へいらして下さい。(女 20歳代)

大変よかったです。(女 60歳代以上)

非常に良かった。(男 60歳代以上)

すごく感動しました。とても心に響きました。(女 40歳代)

昨年横須賀芸術劇場のコンサートに初めて行きもう一度聴きたくて実家のある南相馬でコンサートがあると知り本日来ました。透明な音と力強い音がとても心に響きました。また聴きに行きたいと思ってます。震災で南相馬は一変しました。さみしくなりました。でもがんばっている南相馬が大好きです。大好きな南相馬市に来てくれてありがとうございました。遠くからの長旅は疲れたことでしょう。ゆっくりと体を休めてくださいね。(女 40歳代)


病む心が癒されました。一つ一つ奏でる音色の美しさ、一流の文化に触れさせていただきました。ありがとうございました。すばらしいいっちゃん(お母様)がいて、すばらしい伸行さんがとても素敵です。(女 50歳代)

とても歯切れ良くなめらかで引き込まれてしまい感動した。癒される気持ちでいっぱいの感銘を受けた。音楽の天才と思われました。今後の活躍を期待したい。(男 60歳代以)

ラカンパネラを聴けると思ってなかったので大感動です。すべてすばらしく元気と勇気をもらいました。また南相馬にいらしてください。お願いします。ありがとうございました。(女 40歳代)

私も辻井さんみたいなりっぱなピアニストになりたいです。すごく感動して涙がでました。またいらして下さい。ありがとうございました。(女 20歳未満)

すばらしいと思います。やはり辻井さんには、今回のような選曲があっているのでしょか?もう少し誰もが知っている曲で楽しく、演奏者も聴く側も楽しさがあったら良いと思います。チケット発売の方法をもう少し考えてほしい。
(女 60歳代以上)

ドビュッシー&ショパン以外の曲が聴きたかった。すごい!!感動!!
(男 60歳代以上)

とても良かったです。又来てください。(女 50歳代)

とても感動しました。また南相馬に来ていただけたらとてもうれしいです。
(女 30歳代)

リサイタルは最高で、元気をいただきました。ただ、駐車場の誘導がなく、サンライフが分からなく残念でした。地元ではない人もいるので。(女 40歳代)

感動しました。又来てください。必ず行きます。生の声聞けて良かったです。息子に顔も声もそっくりなんです。(女 50歳代)

客のマナーがダメ。呟いたり、携帯を開いたりする人がいた。(女 50歳代)





Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.