2012年4月25日(水)開催の
舘野泉・ヤンネ舘野 天上の祈り
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

左手だけとは思えない音楽を楽しみました。又バイオリン、ピアノ息のあった演奏すばらしかったです。(女 60歳代)

すばらしい演奏会をありがとうございました。豊岡仏教会の皆様に感謝です。本当にありがたかったです。本当によかった。(60歳代)

震災、被災者に対し全国各地からコンサートの慰問があり大変うれしく思います。今回は豊岡仏教会の方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。すばらしかった!(女 60歳代)

音楽にはうといですが、演奏中体が熱く感じました。全身で受け止めている感覚でした。(女 50歳代)

本日はありがとうございました。元気をいただいて帰ります。(女 60歳代)

親子の共演が大変嬉しくなりました。(女 60歳代)

ピアノの響きがすごく良くきれいに聴こえました。感動しました。(女 60歳代)

感動、すばらしい。(女 60歳代)

力強くて大変よかったです。(女 50歳代)

感激いたしました。(女 50歳代)

すばらしい演奏会をありがとうございました。感動と元気をいただきました。
(女 60歳代)

曲目は知らないが、心から落ち着かせる選曲で心から安らいだ。先生の左手の動きが見たかった。(男 60歳代)

心がざわめくのを感じました。このような曲があるのにも驚きました。もう一度聴いてみたいですね。感謝です。(男 60歳代)

暗い感じの音楽だった。バイオリンとピアノが別々に弾いたり一緒に弾いたりするときの演奏がなかった。もう少し明るい音楽が聴きたかった。それと最初の挨拶の話が長い。短めがいい。後半の演奏が良かった。テンポよくて聴いてて好きな音楽だった。(女 20歳代)

すばらしかった。(60歳代)

すごく感激しました。(女 60歳代)

舘野さんのコンサートは何回も聴いてます。私もピアノを始めたので、すごく勉強になりました。いつもすばらしい音色、感動です。(女 60歳代)

指の動きと音の響きにすい込まれて聴き入りました。ありがとうございました。(女 50歳代)

ヤンネ舘野&舘野泉氏、スケッチ・オブ・ジャズ楽しく聴けました。(女 60歳代)

TVでは見たことありますが、生で聴くのはとてもすばらかったです。(女性)

心にしみる音で大変感動し心がいやされました。ありがとうございます。
(女 60歳代)

すばらしかった。。このような大先生が当館長とは南相馬市のほこりですね。
(男 60歳代)

大変感動しました。(女 60歳代)

感動しました。(女 50歳代)

とても素晴らしい音楽にふれて感動しました。ありがとうございました。
(女 60歳代)

とても心に響いてよかったです。(女 50歳代)

最後の曲、感動しました。とても良かった。(女 60歳代)

大変心が癒されました。(女 60歳代)

何度聴いても素晴らしい舘野泉さんのピアノ。初めて聴いたバイオリンの音色もすばらしかった。「天上の祈り」のコンサートを開いてくださった主催事務局、豊岡仏教会の方々、原町区のお寺の協力感謝の一言です。(女 60歳代)

いつもありがとうございます。とても楽しみにしております。又何かとお世話になります。とても満足です。(女性)

障害にも負けず、ずばらしい演奏を聴かせてもらって勇気つけられました。
(女 50歳代)

いつもながら、素晴らしい舘野泉さんのピアノに感動しました。泉さんのお子さんのヤンネさんの力強くそして繊細なバイオリンに感銘を受けました。
豊岡仏教会のご配慮でコンサートが開かれてありがとうございました。
(男 60歳代)

新曲で大変良かったです。(女 60歳代)

大変良かったです。勇気をもらいました。(女 60歳代)

勇気とパワーをもらいました。涙が出ました。すごく感動しました。(60歳代)

大変すばらしく感動の一言につきます。(女 50歳代)

大変すばらしいピアノ演奏で感激し心がいやされました。豊岡仏教会の皆様に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。(男 60歳代)

大変すばらしく感動しました。(60歳代)

大変ありがとうございました。心が和みました。(男 60歳代)

とても劇的で夢ごこちでもあり、すばらしい世界ありがとうございました。
(女 50歳代)

久しぶりに舘野さんの演奏を楽しみました。片手とは思えない指の力強さと繊細さが感じられました。この機会に関係してくれた方々にお礼を申し上げます。
(女性)

ありがとうございました。いやされました。(女 60歳代)

心地よいメロディーに夢みるがごとくうつらうつらとして聴き入りました。
(女 60歳代)

左手だけとは思えない程の力強い演奏感動致しました。バイオリンとのコラボすばらしかった。(女 50歳代) 

大変よかったです。ありがとうございました。(女 60歳代)

本日はありがとうございました。感謝致します。素敵な音楽、お話でした。一歩一歩前に進んでいきます。(女 50歳代)

震災後、原発にまけないように自分のできるところは頑張っています。
脳腫瘍の後遺症からの努力に勇気をいただきました。ありがとうございました。(女 50歳代)

舘野泉先生のピアノの演奏が左手だけでひいてるようには思いませんでした。まるで両手で弾いてるように聴こえました。とてもすばらしかったです。ヤンネ舘野さんのバイオリンは穏やかでやさしい気持ちにさせるメロディーでした。
(女 50歳代)

800キロも離れた方々が私達の立場を心配してくださって、全国又は海外からもお心使いをいただいてる事改めて考えさせられました。
このあたたかい心に恥じないようにしっかり頑張りたいです。本日の公演は大変意義のあるものでした。ありがとうございました。(女 60歳代)

あまり聴きなれない曲でしたが、面白く聴けました。(女 60歳代)

豊岡仏教会の皆様、本当にありがとうございました。新作を含む意欲的なプログラム、強い精神柱を感じました。照明はなくてもよかったと思います。
(女 50歳代)

静かな一時でした。毎日が人手不足でしたが、疲れている日々に少しだけ気持ちが潤いました。ありがとうございました。(女 50歳代)

本日は初めてでしたが感激です。ありがとう。(男 60歳代)

私は舘野泉様の演奏は始めてでした。感激しました。またぜひ機会がありましたら、聴きたいと思っています。(女 60歳代)

とっても良かったです。(女 60歳代)

とっても良かったです。(50歳代)

海の中で漂っている感じがしました。(女 40歳代)

舘野先生の片手だけで、すばらしい演奏が出来ることは私達に勇気をくれたと思います。ありがとうございました。(女 50歳代)

震災により避難していたので、4月に戻ってきました。1年振りにゆめはっとに来ました。招待という事で舘野さんのすばらしいコンサートを聴く事出来て感激です。3回目になります。又、お逢いできるのを楽しみにしています。(女 60歳代)

片手のみの演奏とは思えない程すばらしい演奏でした。ピアノとバイオリンの演奏よかった。(女 50歳代)

避難生活で声を出すこと、聴くこともできないで長い間過してきて久しぶりに生き返ったような気分です。元気を取り戻したような感じがしました。すべて感動でした。(男 60歳代)

南相馬市のためにすばらしいやすらぎの演奏会。舘野先生、豊岡仏教会に感謝します。(女 60歳代)

感激です。今の状況にめげていられません。心強く持ち自分を見失わず生きようと演奏をききながら思いました。来てよかったです。ありがとうございました。
(女 60歳代)

大変素晴らしい時間をありがとう。感動しました。(男 60歳代)

ピアノとバイオリンのコラボが心にしみました。(60歳代)

大変感動しました。演奏される楽曲のすばらさと今は動かない右手の「力強さ」が感じられました。舘野さん、これからも良い曲を届けて下さい。(女 50歳代)

無料に大変うれしく思います。感謝いたします。(女 60歳代)

どれほど体力を使うのかと驚きました。すごいです。力強さや、やさしさに顔をなぐられたり、うっとりしたり良い夜でした。ありがとうございました。親子共演もよかったです。(女 60歳代)

元気をもらいました。(女 60歳代)

天上の祈りにふさわしい内容で演奏にも感動致しました。バイオリンとの共演すばらしかったです。また聴けることを期待します。ありがとうございました。
(女 60歳代)

最高に素敵でした。(女 60歳代)

とてもよかったです。ありがとう。(女 60歳代)

今日、初めて祈るような曲を聴いてびっくりしました。天上、天空まで届くような曲だと思います。大変良かったと思います。アンコールに聴いた曲は私に合ってすばらしかった。(男 60歳代)

今回のコンサートを聴いて元気をいただきました。(女 60歳代)

豊岡仏教会の方よりご支援いただき心から感謝申し上げます。会長さんのご挨拶の言葉がとてもありがたく思いました。またその趣旨に賛同してくださった見ず知らずの豊岡の皆さんにも言葉で表せないほどありがたく思います。
(女 40歳代)

大変感動致しました。(女 60歳代)

遠く兵庫県からの震災についてのお見舞いのお言葉をいただきありがとうございました。私も息子を津波でなくしたので、沈んでいた気持ちが心が癒されました。仏教会の方々本当にありがとうございました。又、舘野先生の力強いピアノの演奏にも心が打たれ、くよくよしていてはだめだと明るく生きて行こうと思います。大きな力をいただきました。(女 60歳代)

演奏に圧倒され感動いたしました。幸せな時間をありがとうございました。支援していただいた遠くの全ての皆様にも感謝申し上げます。(女性)

2階席の音の響きが素晴らしかったです。(女 30歳代)

久しぶりに楽しかった。機会があれば又伺いたい。祈りを込めながら聞くことができた事に感謝します。(女性)

14、5年前に舘野様の演奏を聴いたことがあります。すばらしい演奏でした。今日も又素敵でした。ありがとうございます。(女 50歳代)

私は両手でピアノを弾いてるので左手だけでたくさんの音が出せないのですごいと思いました。(女 20歳未満)

初めて聴きました。とても素晴らしかったと思います。ただ何曲か皆様が分かる童謡など取り入れても良いのかと思いました。(女 30歳代)

心にしみる大変素晴らしい演奏でした。(60歳代)

よかったです。(男 60歳代)

舘野泉さんの演奏を実際に聴いたのは初めてです。左手だけで演奏しているとは思えない繊細で迫力ある音色に涙が出てとまりませんでした。本日のコンサートを企画してくださった豊岡仏教会の皆様に感謝致します。ありがとうございました。(女 40歳代)

初めて聴くピアノの(片手)演奏の曲はむずかしい。素晴らしさには大変驚きました。コウノトリの写真は実によかった。ステージに一基の花のスタンドあるともっと良かったです。豊岡に一度行ってみたいです。(男 50歳代)

ピアニストの舘野泉先生の左手の芸術、ヤンネ舘野さんのバイオリニストの演奏技術に酔いしれました。父子の呼吸が素晴らしく会場は水を打っていたような静けさを保ったままでした。感謝感激でした。(男 60歳代)

大変結構でございました。(男 60歳代)

感動いたしました。ありがとうございます。(男 60歳代)

美しい音色にいやされ、勇気をもらいました。ありがとうございました。
(女 60歳代)

左手の音楽は初めて聴かせてもらう。天上の祈りとの思いからか心に響く音色は透明度があって素晴らしかった。最初のうちは少々難しかったが、じょじょに分かった様な気がした。(男 60歳代)

舘野先生の演奏を聴きたくても、仕事でこれず今回念願かなってとてもうれしいです。感動しました。(女 50歳代)

勇気をいっぱいいただきました。(女 60歳代)

フーとため息。ありがとうございました。(男 60歳代)

無料コンサートの理由を聞いて感激です。(女 60歳代)

曲目が言われないで始まるのでちょっと?夢の中でどこにいるのかさまよってる感じでした。(男 60歳代)

最後の曲だけが理解できました。(女 60歳代)

すいこまれそうでとても美しい音色で今日は来れて良かった。(女 50歳代)

とても良かったです。(女 50歳代)

とても良かった。ありがとうございました。(男 60歳代)

豊岡仏教会の方々スタッフの方々今回は素晴らしいピアノのコンサートありがとうございました。以前よりテレビ等で知っていた舘野さんのピアノが聴けて感動いたしました。(女 50歳代)

心豊かになりました。ありがとうございました。(女 60歳代)

アンコールの曲、涙が出そうになりました。親子のコンサートは感動でした。
(女 60歳代)

厳かな中にも力強く復興にふさわしい音楽でした。(女 60歳代)

まるで両手でピアノを弾いてるような音色が胸にしみました。(女 60歳代)

休憩時間の調律は耳障りだった。豊岡仏教会様ありがとうございました。
(女 50歳代)

休憩時間にピアノの調律はおかしいことだと違和感を覚えました。開演前の時間もあるのですから。休憩時間中、調律の音で頭がキンキンでした。豊岡仏教会に感謝!
(男 60歳代)

舘野さんの指、まるで神技、感動。演奏曲の内容は高尚すぎて心に残らなかった。申し訳ない。ポピュラーな曲の演奏も聴きたかった。(男 60歳代)

ステージ背後のブルーの照明が目ざわり。クラシックには不向きの照明。昼光色の照明にすべき。(男 40歳代)

一般的に知られてる曲をやってほしかった。一曲が長すぎるかも。バイオリンの音が響いてなかった気がする。(女 20歳代)

空調設備の風の流れが冷たすぎる。下半身の寒さが気になりました。
(女 50歳代)

18:30現在2Fちょっと寒くなった(男 50歳代)

30分も立って並ばせられたのは、身体障害者にはつらかった。(女 50歳代)

30分も立って時間をまっていたのがつらかったです。(女 60歳代)

先生のトークも聞きたかった。(60歳代)

開演時間は30分早くても良いのではないでしょうか。演奏時間もちょっと長すぎて、とても良い演奏だっただけに少々疲れが残りとても残念です。アンコールのバイオリンの音色最高でした。最後のふるさとはいらなかった。せっかくのよい演奏が・・・・
(女 50歳代)

少し明るい曲があってもよかったと思う。(女 60歳代)

左手だけで右手の分まで音域を演ずる神技を見せられた、すばらしいの一言である。ステージに向かって右側の人は先生の指の動きが全く見えない。
次回はモニターをつけてほしい。(男 60歳代)

本日のコンサートはとても良かったのですが、コンサートのチケットがなかなか入らないことがあります。すぐになくなってしまうため(女 50歳代)

曲の始めに解説があると良かった。(男 60歳代)

いつ聴いても素晴らしい。せっかく素晴らしい写真を飾っているのだから会場入場前に、もっとアピールした方が良い。又、休憩時間に連絡をしてもっともっとアピールすべき。(男 60歳代)

大変良かったが難を1つければ終演時間9時前が望ましい。(女 60歳代)

豊岡仏教会の気持ちに感謝致します。心に栄養をいただきました。明日への活力になります。 私達は何があっても前に進むしかありません。(女 60歳代)

本日、舘野泉・ヤンネ舘野、コンサート「天上の祈り」鑑賞することができました。招待券いただきありがとうございました。(男 60歳代)

友人に招待券をいただき、すばらしい演奏を聴くことができ感謝しております。ありがとうございました。(60歳代)

早く普通通りになると良いですね。楽しみにしております。(60歳代)

復興支援ありがとうございました。舘野先生の左手からの力ありがとうございました。頑張って生きていこうと思います。現実を受け止めて。(女 60歳代)

お心使いありがとうございます。天国のお友達に元気で居られること感謝しています。(女 60歳代)

震災、津波によって家をうばわれ、避難している身にとって、被災者支援のコンサートを開いていただき本当に嬉しく思いました。また心にしみる感動的な演奏でした。兵庫県の地から南相馬の市民の為に、このような催しをしていただき感謝しております。(女 60歳代)

なせばなるなせねばならぬ何事も私達も一歩ずつ前に進みます。(60歳代)

アンコールの曲名は何だったのでしょうか。(女 60歳代)

お世話様でした。ありがとうございました。(男 50歳代)

演奏の中に舘野さんの生き方がよく表れていると思います。福島市も津波こそありませんでしたが、今なお続いてる放射能の恐怖に心が重い苦悩にあります。(男 60歳代)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.