2009年12月11日(金)開催の
タンゴの夕べ〜魅惑のタンゴ集〜
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。


・一部難しかった。第二部古いタンゴで良かった。(男性60歳以上)

・二部のタンゴの世界素晴らしい!!コントラバスが印象的だ。スピード感が良い。とにかくかっこいい!!前半一部少し間があり過ぎてました。(男性60歳以上)

・ヴァイオリンとピアノのバランスが気になりました。(初めの曲)後半のタンゴは良かった。(女性60歳以上)

・大変良かった。また聴きたい。(女性60歳以上)

・大変良かったです。今まで何回か聴いていますが、今回は変わった形で、また若い人達の演奏が大変素晴らしかったです。有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました。(女性66歳)

・舘野さんのピアノリサイタルでタンゴや南米音楽のプログラムを聴きましたので、今日はどの様な演奏会か興味がありました。舘野さんの心から湧き出る音を聴けて感動しました。エスカンデの曲で感極まり楽章間で拍手してしまいました。ゴメンナサイ。でも我慢出来なかったのです。素晴らしくそして美しい演奏ありがとうございました。来年の舘野泉プロデュース演奏会が楽しみです。平原あゆみさんのピアノを3回と比べると数々のスゴサを感じ取れました。彼女のダイナミックな演奏。舘野さんが絶賛しているのが頷けます。ますますの努力を祈ってます。(男性78歳)

・素晴らしかった。タンゴ大好きだったけど生演奏は何十年振りでした。とても良かった。(女性60歳以上)

・座席の前後の中が狭く、中央寄りから通路に出にくい。舘野先生の演奏には胸を打たれる思いがし、目がしらが熱くなりました。ありがとうございました。タンゴの素晴らしさ感動です!!(女性55歳)

・楽しませていただきました。(男性50歳代)

・タンゴリズムのファンです。ピアソラ大変好きです。舘野先生の演奏いつ聴いても感動します。(女性50歳代)

・前半、後半とも充分に楽しむ事が出来ました。(男性60歳)

・舘野氏のピアノとても感動しました。世界初の曲を聴けて得した気分でした。バンドネオン素晴らしかったです。マイクの雑音が残念でした。デジカメで撮っている人がいてその光が不快でした。(女性30歳代)

・素晴らしい演奏なのに、人数が少ないのは驚きました。もっとたくさんの方に聴いてもらえる様になれば。(女性50歳代)

・楽しい夕べの一時でした。バンドネオンの演奏は初めて聴いた。耳と目で楽しんだ。もっと沢山の人に聞かせてあげたかった。(女性60歳以上)

・楽しく素敵な演奏なのに客が少なかったのが残念。(女性60歳以上)

・タンゴを“聴かせる”のは難しいと思います。カリスマ性が要ります。今回のような“タンゴ”というのだと、2組ダンスする人が舞台にいると良かったと思います。後半の演奏ややまとまりに欠ける気がしました。今後頑張って下さい。(女性72歳)

・ディヴェルティメント素晴らしかった。タンゴバンドの曲は皆美しかった!アンコール!!(女性50歳代)

・とってもとってもGOOD。安かったなー3000円で良い。(女性60歳以上)

・生で、バンドネオンの音を初めて聞きました。とても素敵でした。またぜひ聞きたいです。(女性30歳代)

・バンドネオン、ヴァイオリンなどなど全てが素晴らしかったです。(ダンスがありましたら最高でした。)また、機会を作って下さい。(女性60歳以上)

・久し振りに生のタンゴにふれて感激です。もう少し照明を落としても良かったかなと感じました。(男性60歳以上)

・久し振りのタンゴ大変良かった。(男性60歳以上)

・本当に素晴らしかったです!!(女性39歳)

・もっと多くの人にこの感動を共感していただけたらーっと思いました。(女性60歳以上)

・生のタンゴは約40年ぶり。大変感激です。またぜひ聞かせて頂きたいです。(60歳以上)

・初めて、生のタンゴを新鮮な気持ちで楽しみました。今夜はタンゴの魅力を充分味わいました。感謝です。ありがとうございました。(60歳以上)

・素敵なコンサートでした。初めて、バンドネオンを生で聴き、魅せられました。若い人々のエネルギッシュで力強いタンゴ、もっと聴きたい気分です。(60歳以上)

・ピアソラの大好きな曲が生で、とても素敵でした。大感激です。ぜひまたコンサートお願いします。(女性)

・組み合わせの良い構成だ。本格的重厚なピアノ演奏と若いエネルギーで革新的な演奏という、異色の内容であった。すっきりしました。(60歳以上)

・大変良かった。(60歳以上)

・タンゴ素晴らしかったです。ダンス等が入るともっと集客率も上がったのでは?(60歳以上)

・もっとお客様が居るといいね。(女性60歳以上)

・MCを通さずでも良かった。(男性65歳)

・タンゴ楽しくて良かったけど、終りが合わないのが何曲かあって残念。(女性57歳)

・舘野先生のテレビや雑誌は拝見しておりましたが、初めて、演奏を聞く事ができ、嬉しく思いました。更に右手も活かされ益々ご活躍下さいませ。素晴らしかったです。また、タンゴ等々、雨の中でも来て本当に良かった。素晴らしかったので、再度お聞かせ下さい。(女性65歳)

・舘野泉氏が自ら、出演なさるとは知らずに参りました。TV、NHKで拝見し、感動いたしました。また、ピアソラを聴けて大変良かったです。(女性60歳以上)

・大変楽しい鑑賞出来ました。(女性60歳以上)

・タンゴの世界もなかなかいいものですね。とりこになりそうです。ゆめはっとさんは(南相馬)うらやましいですネ(相馬はなかなか人を呼ぶ事に前向きではない‥)また、足を運ばせて頂きます。また素晴らしい企画楽しみにしております。(女性55歳)

・ジェラシーヴァイオリン、バンドネオンの切ない音色が良かった。女性のコントラバスは初めてロンカーター女性版。ピアノ、私好みの人でした。もちろんピアノも最高でした。(男性60歳以上)

・ずーっと聞きたくていたので今日は南米の音楽に酔いしれる事ができ、大変満足しました。この様な機会をもっとあれば最高です。ありがとうございました。(女性60歳)

・大変感動的で、大満足でした!(女性60歳以上)

・タンゴなのでもう少しオーバージェスチャーが欲しい。(女性50歳代)

・前半曲目解説を書いて欲しい。後半長すぎる(どちらかというと舘野泉さんを聴きに来たので)曲の解説があっさりしすぎ。せめて題名のカタカナの意味ぐらい教えて欲しい。(女性20歳代)

・タンゴはあまり聴いたことがありませんでしたが、とても素晴らしく感動しました。(女性40歳代)

・上品なタンゴ演奏でした。選曲としてピアソラのEscualoKichoが興味深かった。(女性44歳)

・後半のプログラム良かったです。バンドネオンの演奏が、タンゴの雰囲気を出していました。世界初演の舘野泉さんの演奏が聴けるなんて幸せでした!CD販売もして欲しいです。(舘野さんの今までのCD)など。※なかなか、こちらの演奏会の情報が入ってこないので、こちらからのDMがありがたいです。(女性37歳)

・世界初演の曲を聴けて幸せでした。ディヴェルティメント、アダージョでは、ついに深いような吸い込まれる様に眠りの中に吸い込まれてしまいました。見れば(解説)日本庭園のイメージなんですね。ピアソラ特集、とても良かったです。コントラバス素晴らしかったです。(男性60歳以上)

・ピアソラをいっぱい聞けて大変良かったです。ほとんどのコンサートでも、一曲くらいでしたので。(女性50歳代)

・今回で二度目の来館ですがとても充実した内容で満足です。次回も機会があればぜひまた聴きに来たいと思っています。(出来れば企画を冬場以外にしていただけると車の都合上助かります。)(41歳)

・@自由席だったので早めに来て並んだがトイレが遠かった。近くを利用するのに問題があるのか?私は若い世代だが、年配の方にも遠くを利用するように案内するのか。不親切な対応に怒りを感じた。Aもっと多くのコンサートを開催して欲しい。(女性40歳代)

・開場にならないとトイレの使用が出来ないのは不便です。2列に並んでも両方の扉が開けられればせっかく早く来て列に並んでいても意味がないです。(女性40歳代)

・ピアソラと言えばあの有名な曲が聴きたかったです。残念!題名が分かりません。ゴメン。(女性50歳代)




Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.