2016年10月30日(日)開催の 
舘野泉 80歳記念コンサート
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

素晴らしかったです。(女 60歳以上)

私は両手があります。舘野さんは左手一本での演奏、信じられません。並大抵の苦労ではできないと感心しながら聴いておりました。(男 60歳以上)

大変素晴らしい。(50歳代)

とても素晴らしかったです。リサイタルをお聴きしたいです。(女 40歳代)

素晴らしい演奏でした。お人柄は存じてましたが舘野さんの今日までの努力が感じられ、東日本大震災を受けた私たちに勇気を下さったように思われました。(女 60歳以上)

素晴らしかったです。とても感動しました。名誉館長でもあるので、度々舘野さんの演奏が聴けたらいいなと思います。(女 40歳代)

舘野先生の演奏会は逃すことなく聴かせていただいております。ゆめはっとでの先生の力強い演奏には力強さと心豊かな気持ちになります。益々の演奏活動に期待申し上げます。ラヴェルのピアノコンチェルトの長いカデンツは涙が出ました。(女 60歳以上)

すごく感動しました!(女 60歳以上)

とても素敵でした。ありがとうございました。(女 40歳代)

初めてピアノ聴きました。とても片手(左手)だけの音には聴こえませんでした。純粋にピアノの音が堪能できて感動でした。(女 50歳代)

私にとって新しいクラシック音楽でしたが、とても心豊かに温かく感じられ、嬉しいひとときでした。感謝です。(女 60歳以上)

泉さんもオケも素晴らしかったです。情熱を感じました。これからも元気な演奏を聴かせて下さい。ありがとうございました。(女 40歳代)

80歳という高齢で、しかもハンデがありながら現在もお元気に活躍されている姿にとても元気をいただきました。自分自身のこれからの人生に大変励みになります。ありがとうございました。どうか是非来年もこの南相馬市でのコンサートを希望します。最後のAveMaria最高でした。(女 50歳代)

80歳のピアニスト、それも左手のピアニスト。ピアノの音一つ一つ生き生きとしていました。舘野先生の心のこもったピアノ。神様のようでした。オーケストラと対等、いやそれ以上の迫力のあるピアノ。素晴らしかったです。(男 60歳以上)

美しいピアノの音色です。(女 60歳以上)

舘野泉さんの80歳おめでとうございます。ありがとうございます。(男 60歳以上)

先生のピアノとオーケストラと合わせた演奏は初めて拝見しました。息がぴったり合い、めずらしい旋律で面白かったです。(女 60歳以上)

ハイレベルな演奏、とても素晴らしかったです。このように近くで観ることができて大変幸せです。(女 50歳代)

ラヴェルとアンコールは特に良かった。(男 60歳以上)

感動しました。お元気で。(女 60歳以上)

左手の力強さに勇気付けられました。南相馬市の希望の響きでした。いつまでもお元気で弾き続けていただきたいです。(女 30歳代)

素晴らしい演奏でした。(女 40歳代)

震災後(ダブル被災後、7回目の避難と被り、他公演と重なり今年は初めてです。)思うように聴けないのが残念です。今回は80歳の記念。力強いピアノ。オケとのコンサート。感動しました。第一章、第三章が素敵でした。フルオケゆめはっとではなかなか聞けない。(女 60歳以上)

10年前、市内の小さな小学校(福浦小学校)に舘野さん自身がいらっしゃり、古い体育館の古いピアノだったのに田舎の子どもたちのために演奏して下さったことを思い出し、その頃と変わらぬ素晴らしい演奏に心打たれました。今では子どもの姿のない学校となってしまいました。切なくもなつかしい思い出です。それ以来ファンとなってしまい機会がある時は聴かせてもらっています。本日はその時小学生だった息子と2人で来ました。とても良かったです。(女 40歳代)

とても良かった。オーケストラはいいです。(女 40歳代)

良かったです。(女 60歳以上)

左手のみの音色の深さと80年という人間の深さを感じる演奏でした。素晴らしかったです。(女 30歳代)

感動しました。また頑張ろうという思いをもらいました。(女 50歳代)

本日の4曲とも素晴らしい演奏でした。特に4曲目とアンコール曲が素晴らしかったです。CDを発売されることを希望します。(男 60歳以上)

高齢の方が多かったので、若い方(学生)に聴いてもらえるようにして欲しい。舘野泉さんのコンサートを初めて聴きました。80歳とは思えないエネルギッシュさを感じました。(女 50歳代)

一般にはなじみのない曲なので、聴いていて少々疲れました。(女 60歳以上)

パンフレットは音楽の時はカシャカシャと音が出てしまうので渡さないで欲しい。(女 50歳代)

客席の空白が淋しかったが、演奏は素晴らしかった。ホール係の人の目配りの方向性、意識が低すぎる。残念。(男 50歳代)

音響がとても良かった。ただ、開始時刻が16時半というのがあまりないので(通常は18時半頃かなと思いますが。)周知していた方々が少なかったのではとも思います。公演そのものはとても素晴らしいものだったので満足しています。
(女 50歳代)

やや危なっかしい演奏が見受けられたが、非常に良い演奏でした。
(男 20歳代)

特にラヴェル「左手のためのピアノ協奏曲」での舘野さんの演奏は圧巻だった。東京公演前の演奏だったようですが、感動しました。CDがほしい。(無回答)






Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.