2020年11月7日(土)開催の 
スペシャルサロンコンサート 演奏生活60周年記念
舘野泉ピアノ・リサイタル〜悦楽の園
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

両手で演奏しているようです。両手でもプロの人でも弾けません。まさに神技です。感動しました。身体障害者の励みになると思います。やればできる。スタインウェイのピアノの素晴らしさを認識しました。観客が静かでよかった。さすが。客層が違います。演奏者が素晴らしいからです。(男 60歳以上)

光永氏の曲は、さすがに海の情景にあふれ音の響きが美しかった。今更ながら片手での表現とは思えない重厚さでした。素晴らしいです。後半は、ますます音の輝きは増し美しい音楽世界が表現され、楽しませていただきました。舘野氏の音楽世界に浸ると呼吸が楽になるような気がするのは不思議です!
(女 60歳以上)

左手だけで奏でられているとは思えないほど素晴らしい演奏でした。自粛生活が続く中でのリフレッシュになりました。来てくれて、どうもありがとうございました。また来てくださいね。お身体に気を付けてください。(女 40歳代)

久しぶりに舘野さんのピアノを聴き感激です。曲目に応じた演奏が、とてもすごかったです。タッチにも感激です。次回も是非聞きたいです。感動をありがとうございました。(男 60歳以上)

大変素晴らしい演奏でした。高い技巧性の演奏を左手のみで見事に表現されていました。病に屈せず84歳の今も舞台で2時間演奏する姿は本当に心動かされました。またパンフレットのご挨拶も心に響きました。アンコールの最後の曲が涙が出そうになりました。(女 50歳代)

先生の演奏は欠かさず参加しています。以前は打ち上げにも参加しました。東京銀座でばったりお会いしたことがありました。いつまでもお元気で!最高でした。(女 60歳以上)

コロナの流行の中での演奏会は大変でした。久しぶりに感動いたしました。
(女 60歳以上)

左手の演奏家として有名だから興味をもちましたが手のことなんか忘れて舘野さんの人生、自分の人生と、目の当たりにした(上手く表現できません)時間でした。いつもこのような文化的なものにふれるチャンスを与えてくださり、ありがとうございます。原町に居ながら、こんな体験ができるなんて。(女 30歳代)

素晴らしい演奏でした。アンコール2曲も弾いてくださり、来て良かったです。
(女 40歳代)

来年もまた舘野泉さんの来訪を楽しみにしています。(女 60歳以上)

今年も舘野さんのコンサートを聴くことができ(それも世界初演の曲を)大変うれしく思います。(女 30歳代)

対コロナ対策が良かった。舘野泉さんの芸術性の深さ、スタミナに感動!
(男 60歳以上)

コロナ禍でコンサートを開いていただき感謝の言葉しかありません。今回も感銘を受けました。60周年おめでとうございます。思わずアヴェマリアのアンコール2曲目で泣いてしまいました。本当にありがとうございました。ホールの残響も素晴らしかった。(女 50歳代)

舘野さんの人柄が出る演奏で毎回感動します。また来年お会いできるといいです。(女 30歳代)

コロナの中ありがとうございました。(女 60歳以上)

後半、舘野さんの解説を聞くことができて良かった。情熱的な演奏に感動。
(女 60歳以上)

コロナ禍の最中、ゆめはっとまでお出でいただき感謝感謝です。プログラム最後の悦楽の園、舘野先生しか弾けないピアノ曲と思う。(男 60歳以上)

とても素敵な時間を過ごすことができて心が元気になりました。コロナ禍で沢山の公演が中止になり、この公演を行うこともとても大変だったと思います。ホールを大きくして沢山のお心づかいをしていただきコロナ禍の中での開催ありがとうございました。今年もこの季節に舘野先生のピアノの演奏を聴くことができて幸せです。舘野先生のお誕生日月、そして記念すべき演奏生活60周年おめでとうございます。今日のゆめはっとでの公演は今年初めて足を運べたコンサートでした。コロナ禍での生の芸術に触れる機会が減ってしまっていたので、先生のピアノの音色がとても心に沁みました。シャコンヌを生で聴くことができて感動しました。本当にありがとうございました。舘野先生ゆめはっとへ来てくださってありがとうございました。開催の為にご尽力くださった全ての方に感謝します。後半を聴いて感動の嵐に包まれています。世界発演奏の夢の王国もアンコールの曲も・・・またゆめはっとに舘野先生が来てくださる日を楽しみに待っています。ありがとうございました。(女 40歳代)

舘野さんには1日でも長く演奏していただきたいです。色々な曲に挑戦して素晴らしいと思いました。(40歳代)

素晴らしかったです。また来年も!(女 50歳代)

舘野泉さんがいつもリサイタルをしていることは知っていましたが、なかなか行けませんでした。先日、道徳の授業で舘野泉さんのことを扱ったので、今回こそは!と思い足を運びました。ところが家の都合により早く帰らねばならず、途中で失礼します。初演、最後まで聴きたかったです。残念です。(女 40歳代)

とても左手だけで演奏しているとは思えない迫力でした。どうもありがとうございました。(女 50歳代)

ピアノでの演奏を近くで聴くのは初めてですが力強い演奏に感動しました。
(女 60歳以上)

初めてお邪魔しました。途中道に迷いながらもなんとか来れて良かったです。主人も右半身が不自由ですが、今年の3月からピアノを習い始め毎日が楽しくもあり又つらくもあるようですが、やりがいを感じているようです。本日は素晴らしい魂の演奏を聴かせていただきありがとうございました。(女 60歳以上)

久しぶりでした。シャコンヌの一音を聴いた瞬間から熱くなって涙がウルウル。音楽ピアノがこんなに豊かに希望となるなんて生きてて良かったと思う時です。ありがとうございます。人生に音楽は必要で無駄ではない。どれほど彩を与えられているかと改めて痛感。左手だけなのに豊かで寛容で温かく来て良かったと約3時間(車で)ゆっくりかみして帰ります。昨年、苦海浄土読了。また再読します。
(女 60歳以上)

舘野さんのピアノをずっと聴きたいと思っていました。やっと叶いました。ありがとうございました。アンコールの大好きなカッチーニのアヴェ・マリア泣いてしまいました。(女 50歳代)

会場の大きさもちょうど良くアットホームでとても良かった。(女 50歳代)

左手だけで弾いているとは、とても思えない位素晴らしい音色でした。今後もお元気でご活躍くださいませ。(女 60歳以上)

感動しました。(男 60歳以上)

新実先生の曲も素晴らしかったです。世界初の演奏とは思えない。最後はやはりカッチーニのアヴェ・マリア。今日の演奏はもちろん先生の心が私たちを揺さぶりました。ありがとうございました。(無回答)

対応が素晴らしかったです。(男 50歳代)

係員の方の気遣いありがたかったです。(男 40歳代)




Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.