2012年2月4日(土)開催の
須川展也 サクソフォンリサイタル
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

常に謙虚さがあり曲想を深く理解し、リズムのとり方も抜群。スタンウェイのピアノの音色とのコラボラーションはよかった。サキソフォンが別な世界に聴こえました。(男性)

Very N ice!!(男 60歳代)

アンコールの曲が一番良かった(男 60歳代)

震災後、東京・大宮・仙台等でオーケストラ演奏会を聴いてますが、震災後放射能被害の最中、ゆめはっとで聴く公演には感謝感謝ものでした。ゆめはっとありがとう。(男 60歳代)

大変すごく良かったです。できればもう一度聴いてみたいです。心が癒されました。(男 60歳代)

大変よかった。久しぶりに心が癒された。(男 60歳代)

とても良かったです。感謝します。(男 60歳代)

知っている曲が多く満足でした。(男 60歳代)

とても良かった。(男 50歳代)

また来てね(男 50歳代)

アンコールの2曲目は知っていた歌だからなじみやすかった(男 50歳代)
 
すばらしかった(男 20歳未満)

本日の公演に来れてよかったです。今まで来たときはなかったので、あまり音楽に興味がなかったけど、この公演を見てすごく心にしみてきました。そして、音楽に興味をもつことができました。今日の公演にきていただきありがとうございました。また、こういう時があったら聴きに行きたいと思います。(男 20歳未満)

大変よかったです。また宜しくね。(女性)

避難していて、たまたま帰ってきていて久しぶりに素晴らしい演奏を聴いて楽しかったです。(女 60歳代)


ソロサクソフォンのコンサートは初めてだったので、とても楽しく聴かせて頂きました。久しぶりに一流の演奏を聴かせてもらい 幸せでした。流石でした。ピアノも素晴らしかった。ラストの曲には涙が止まりませんでした。相馬にも是非。
(女 60歳代)

すばらしく素敵な演奏でとてもよい気分に浸った。貴重なひとときでした。深く正確な演奏の力量を堪能しました。美しかったです。(女 60歳代)

すばらしかったです。演奏を聴いてあの津波から元気を取り戻したいと思います。(女 60歳代)

本当に楽しいひとときでした。私達に合わせて内容もよく楽しめたと思います。(女 60歳代)

1年ぶりに、すばらしい演奏を聴きました(1年間止まった状態でしたので)ありがとうございました。(女 60歳代)

しばらくぶりのコンサート楽しく聴かせて頂きありがとうございました。須川さんのコンサート宜しくお願いします。(女 60歳代)

素晴らしい、心にのこりました。ありがとう感謝いたします。(女 60歳代)

深い響きに感動しました。(女 60歳代) 

サックスの音色がこんなにも美しく響きがある事を感じました。ピアノ演奏もサクソフォンに合わせて、それなりに控えめに音をだし二人の息が合っていてとてもよかったです。(女 60歳代)

ありがとうございました。楽しい一時本当に感謝です。年齢を忘れて楽しみました。なんと素敵な音色なんでしょう。(女 60歳代)

須川さんのお人柄がとても素敵でした。本当にありがとうございました。
(女 60歳代)

心のこもった、やさしく美しい調べ!そしてそのテクニック!素晴らしかった。勇気そして愛情を頂きました。ありがとうございました。(女 60歳代)

いろんな事を思い涙がこぼれました。ありがとうございました。(女 60歳代)

素敵な演奏で元気になりました。(女 60歳代)

今日、充実した生活をしてないので大変嬉しかった。(女 60歳代)

久しぶりの生演奏が聴けて、とっても良かったです。心が癒されました。明日からの生活に今の気持ちを少しでも役立てたいと思います。本当に今日はありがとうございました。またスタッフの皆様お疲れ様でした。(女 60歳代)

サックスの伸びやかな音色が心に響きました。(女 60歳代)

サックスの音色のまろやかさに癒されました。お二人の温かい人柄の表れかと思いました。(女 60歳代)

大変楽しく聴かせてもらい嬉しかったです。曲目もバラエティーにとんでたし、何より演奏者の技術の高さが感じられました。(女 60歳代)

とても感激でした。最後のふるさとが涙がでました。(女 60歳代)

久々の音楽にふれ、心が癒されました。これからは、少しずつ「ゆめはっと」に足を運び気持ちを前向きにしていきたい。ありがとうございました。(女 60歳代)

とてもすてきでした。ありがとうございました。(女 60歳代)


素敵な演奏でした。感動しました。(女 50歳代)

超一流の音楽家の演奏を聴く機会をいただき、ありがとうございました。とてもよかったです。(女 50歳代)

ゆたかなひとときをありがとうございました。(女 50歳代)

感激しました。(女 50歳代)

ただ贅沢な時間をありがとうございました。(女 50歳代)

サクソフォンの幅広い音にふれ良かったです。(女 50歳代)

久しぶりに生演奏が聴けてとても良かったです。名曲でとても癒されました。ありがとうございました。須川さんのサクソフォンの虜になりました。(女 50歳代)

大変すばらしい豊な音色に驚きました。また選曲もとてもよかったです。「上を向いて歩こう」「ふるさと」はおもわず涙がでました。(女 50歳代)

とても大好きなメリーポピンズのチェムチェリー良かったです。(女 50歳代)

須川さんと小柳さんの演奏の息がぴったり合っていて本当に素晴らしかったです。無料で聴かせていただいて申し訳なく思います。ありがとうございました。
(女 40歳代)

無料で見せてもらってありがとうございました。(女 40歳代)

とても良かったです、ありがとうございました。(女 40歳代)

日本民謡による狂詩曲がとても良かったです。(女 40歳代)

日本一のサックス奏者の演奏を楽しみにしていました。素敵な時間をありがとうございました。(女 40歳代)

1年振りのサックスの音ですごく楽しくなつかしく聴けました。(女 30歳代)

震災以降、生演奏を聴いてなかったので、とても心が洗われてよかったです。(女 30歳代)

ふるさと心にしみました。(女 30歳代)

素晴らしい演奏会でした。とても楽しかったです。ありがとうございました。
(女 20歳未満)

すごく上手でした。私たちもアンサンブルコンテストの時このステージで吹きたいです。今日は、いい演奏をありがとうございました。(女20歳未満)

とても良い演奏ありがとうございました。(女 20歳未満)

サックスの方もピアノの方もすごく上手でした。音が響くいいホールですね。私も吹奏楽なので、機会があれば、ぜひこのホールで演奏したいです。
(女 20歳未満)

今回の須川さんのリサイタルは、とても楽しみにしていて、とても感動しました。また、ゆめはっとで須川さんの演奏が聴けたら嬉しいです。(女 20歳代)

心にしみわたり、傷が癒される音楽でした!!来てくれてありがたい!
!ブラボ〜(女 20歳代)

大変よかったです。ありがとうございました。やさしい言葉と演奏で涙しながらきかせてもらいました。本当に本当にありがとうございました。

大変よかった。( 60歳代)

日頃の重い気分を晴らしてくれる清涼剤である。( 60歳代)

大変楽しく肩のはらない公演。次回も楽しみです。( 60歳代)

大変すばらしい演奏で感動しました。サックスの見事な音色ピアノのやわらかい、やさしく、そして時には力強い響き。心を癒してくれました。本当に本当にありがとうございました。最後のふるさと自分の生まれた浪江町を思い出し涙があふれました。( 50歳代)

舞台のセットが何もなくてさびしかった。(女 50歳代)

会場内の温度もちょうど良かったです。楽しみにしていました。(女 60歳代)

満席であってほしかったです。(宣伝?)子供達が少なかった様です。良い音楽が聴けてうれしく、心がやわらかくなりました。 今後もこのような機会を設けて頂ければなと思います。(男 50歳代)

せっかく須川さんが、ここまで来てくださっているのに、中学生・高校生が少ないのはなぜでしょう?震災の影響とはいえ、吹奏楽やマーチングをしている学生が聴けるせっかくのチャンスなのにもったいない。宣伝(学生への)の仕方が足りないのでは?もっとしっかり積極的に学生に広めてください。(男 20歳代)

須川さんの演奏なのに観客が少ないのは残念!!(女 60歳代)

すばらしい演奏で成功しましたが(最後は涙しました)、もう少し広報に力を入れればいいのでは?努力してほしいと思います。(女 60歳代)

また来て頂きたいと思います。(男 50歳代)

初めてサクソフォンの生を聴いてみて又、聴いてみたいと思いました。今までは、ゆめはっとの催し物自体よく分からなかったので今後は案内をもらえると嬉しいです。機会を見つけて又来てみようと思います。(男 30歳代)

何年かに一度は須川さんのコンサートを開いて下さい。(女 60歳代)

14:00開演は、なかなか新地から来るのには大変ではあるが曲は大変良かった。(女 50歳代)

森久美子さんの歌をぜひ生で聴いてみたい。(女 50歳代)

プロのトロンボーン奏者と、ファゴット奏者のリサイタルをお願いします。絶対に聴きにいきます。(女 20歳未満)

私たち市民は今日のようなコンサートを開いて頂き、一時の癒しとなり感謝です。少しずつ元気に前に進みます。今日は来て良かったです。私も津波と原発で苦しんでいますが、今日又一歩前に進みます。(女 60歳代)

今日は本当に嬉しいです。須川さんの演奏は一度もかかさず拝聴しております。お元気で何よりです。南相馬市が少しずつ前に歩みだし始めたのが分かります。市民はかわいそうな南相馬ではなく明るく一歩一歩前に進む市民でありたい。そのためにも今日の様な演奏会は必要です。(女 60歳代)

およそ満席に近く、やむなく三階で聴きました。主催側にとって盛況の内でよろこばしく思います。(60歳代)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.