2009年5月29日(金)開催の
スペシャル・サロンコンサート 舘野 泉
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

いつも舘野さんの音楽に感激しています。聴きに来るたびに新しい発見と感動があります。今回はバッハの曲をそれも左手の演奏が聞けた事にも感激です。(60歳以上・男性)

とてもきれいで感動しました。又、是非お願い致します。もっと大勢の人に聞いてもらいたいと思います。(50歳代・女性)

とても優しい、心温まる曲が多く良かったです。(60歳以上・女性)

ピアノによるシャコンヌを生で、しかも舘野さんの演奏で聴けたのが良かったです。平原さん、ヤンネさんの演奏も大変素晴らしく、とても、豊かな一時が過ごせました。ありがとうございました。(40歳代・女性)

ふたつのアヴェマリアのカッチー二の「アヴェ・マリア」良かったです。「ツィガーヌ」良かったです。本日は1食で3度美味しい「ひつまぶし」の様でした。親子共演感動、ピアソラ最高。ヤンネさん素晴らしかったです。(50歳代・女性)

音のしない時の音楽が素敵でした。地元で質の高い音楽が聴けて嬉しい。ヴァイオリンソナタではピアノがうるさかった。アンコールの親子共演が一番よかった。(40歳代・女性)

舘野先生の曲の説明は温かくお人柄が表れていて大好きです。平原さんのピアノも息子さんのヴァイオリンもとても楽しめました。アンコールの曲、2曲とも最高でした。とても癒されました。(60歳以上・女性)

舘野泉さんの演奏がとても素晴らしく感激した。左手だけの演奏とは思えない素晴らしさです。これからも活躍を期待します。(40歳代・女性)

曲目が変更になったことで、バッハ/シャコンヌを聞かせていただき、久々感激です。去年の舘野泉の素晴らしさに驚き、感動するばかりです。平原さんのスプリング・ソナタのピアノここ一年の上達振りを聞いて平原さんのソロデビューも間近いと期待してます。(76歳・男性)

左手だけで弾いて、両手に弾いているように聞こえるのはほんとすごいと思いました!!ヴァイオリンとピアノがしっかり息があっていたので良かった。音色がとても良かったです。きれいな音で、素敵だった。ゆめはっとのピアノは外国(ドイツ)のピアノで一回弾いた事があるので弾きやすいです!(20歳未満・女性)

先生の演奏会を何回か聴いている一人です。毎回幸せを感じ、又頑張らなければと思っております。頑張って下さい。(60歳以上・女性)

ご病気を快復させたと思わせる素晴らしい演奏でした。今病気でいられる方々に希望と喜びを与えて下さいました。ありがとうございました。(75歳・女性)

素晴らしい演奏でした。音が心に染みました。「いっぱいのこどもたち」が聞けなかったのは残念です。聞いてみたかった。次回、お願いします。(年齢不詳・女性)

ヴァイオリンやってみたくなりました。ヤンネさんのファンになりました。(11歳・女性)

親子の演奏がとても良かったです。(60歳以上・女性)

舘野さんをお近くで拝見でき、また素晴らしい演奏に感動しました。若い方々もやわらかな音で素敵でした。「子ども―」の曲を聞けなかったのが残念です。(40歳代・女性)

原町でこのような催しがあるとは知りませんでした。素晴らしい演奏を聴けてとても良かったです。また舘野さんの演奏を聴きに来たいです。(年齢不詳・女性)

とてもすごかった。ピアノとヴァイオリンを一緒にやる時は、演奏がよく見えるように譜面台を少しずらして欲しかった。(20歳未満・男性)

感動をありがとうございます。プログラム変更をしたところが人間くさくていいですね。 (50歳代・女性)

昨年そして今年と素晴らしい楽しい時間をありがとうございました。又、今年は特に息子さんのヴァイオリンの優しさにも感動いたしました。来年は孫が小学校に入るので、是非一緒に来たいと思います。本当に心の栄養をありがとうございました。(67歳・女性)

大変感動しました…元気をもらいました。又是非公演を聞きに来たいです。(59歳・女性)

本当に素晴らしいコンサートでした。(68歳・男性)

「生きる意欲」を教えられました。素晴らしい人生を歩んでおられ、感無量。素晴らしい一時を過ごせました。ありがとうございました。(71歳・女性)

石田一郎さんという作曲家を始めて聞いたがとてもよかった。また別の機会に演奏して下さい。(50歳代・男性)

壁が木質のホール特有の柔らかな残響音がピアノの中音域を美しく再現している。そして、舘野泉氏のバッハ・シャコンヌはまろやかでふくよかな音色が大変心を穏やかに満たしてくれた。(60歳以上・男性)

とても繊細で優しく心のこもった演奏。遠くから来た甲斐がありました。(60歳以上・男性)

久し振りにヴァイオリンの演奏を聴かせていただき感激いたしました。舘野先生の御病気の事をうかがってからの演奏でしたので一層感激いたしました。御身体を大切に。 (65歳・女性)

プログラムが良かった。 是非今後も一流の方の生演奏を地方でもそして子供達にもどんどん体験させてあげてください。(59歳・女性)

フィンランドというと日本フィルハーモニー交響楽団の指揮者でいらしたアケさんこと渡邉暁雄さんを思い出しました。皆様ありがとうございました。御活躍をお祈りいたします。(60歳以上・女性)


Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.