2010年10月16日(土)開催の
ラテンアメリカへの誘い第三夜
〜ブラジルへの郷愁〜

に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

平原あゆみさんのピアノ、年ごとに充実した演奏でした。ミヨーのカヴェーアは素晴らしかったです。水月さんのヴィラ=ロボス/野生の歌、舘野先生が三十年来、弾きたかった曲とか。先生のお気持ち、素人の私ですが分かるような気持ちでいっぱいです。あゆみさんのヴェラ=ロボス/赤ちゃんの一族は陶器、紙等の質感をピアノの音で表現し素晴らしかったです。あゆみさんは年ごとに〜。松永さんのソプラノ、前回に引き続き〜ですが、最後の枯葉はまさに絶唱と申しましょうか、すごいの一言です。最後の演奏、平原あゆみさんおナザレーは彼女の十八番になるのではないでしょうか?あゆみさんの〜に引きづり込まれてしまいました。あゆみさん、ありがとう。※演奏中に左〜で小さいながら携帯の〜ひびいて。前もって電源を切るようお願いをしていたのに。気になりますね。(60歳以上男性)

楽しかったです。来年のコンサート楽しみにしています。(60歳以上男性)

間近で聞かれて大変良かった。素晴らしい生の演奏を聞けて今後も機会がありましたら、ぜひ聞きに来たいと思いました。(60歳以上男性)

若い二人の超絶技巧には大変驚きました。素晴らしかったです。でも舘野さんの演奏聞きたいです。舘野さんのピアノやっぱり素晴らしい。松永さんの歌も素晴らしかった。(60歳以上女性)

珍しい演目とても素敵、楽しい。なかなか聞けない曲、このような機会があり嬉しい。声楽素晴らしかった。(60歳以上女性)

水月さんのピアノ大変良かったです。ブラボー。松永さんの歌、素晴らしかったです。私の一番は「この道に沿いて」です。意味が分からなかったので、日本語で聞きたかったです。ブラボー。平原さんのピアノ、音色が違う。とてもきれいです。力強さがある。素敵でした。(50歳代        女性)

館長プロデュースの内容は貴重なチャンスで興味が深まった。ヴィラ=ロボスの「野生の歌」はすごい音楽でした。「赤ちゃんの一族」も面白かった。美しい曲に感じさせられました。情感あふれる歌曲は圧巻でした!ピアノも素晴らしかった!ありがとうございます! !素敵な演奏会でした。(50歳代女性)

平原さんのナザレー、素晴らしい演奏でした! !30歳代女性)

すぐ近くで生のピアノの音色が聞けた今日の公演の形式がとても面白かったです。息づかい、指先の動き、ピアノの残響など、すべて今までにない体験でした。(50歳代    男性)

曲、演奏者とても感動的でした。(50歳代女性)

歌曲とっても良かったです。ヴィラ=ロボスの魅力にひたることができ、良かったです。ナザレーも良かったですね。野性の歌、赤ちゃんの一族、自然の人間(子供の日)の〜に気づかされる思いがしました。(60歳以上男性)

指先を見られて、とても素晴らしかったです。(40歳代男性)

今回の企画、素晴らしい演奏、平原さんがつくり出す音の世界、魅力に満ちていました。また、水月さんの円熟した表現力、お二人はさすが、舘野先生の門下生です。愛弟子尊敬しますね。

大ホールでやれるくらいに人数が集まることを期待します。もったいない。皆さんに聞いていただきたい。素晴らしいアーティスト達です。(60歳以上男性)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.