2019年2月24日(日)開催の 
第5回 ピアノマラソンinゆめはっと
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

舘野先生の演奏はラッキーでした。市外の県外の人の参加もうれしいですね。主催側は大変でしょうが、広めたいイベントですね。(女 60歳以上)

ピアノマラソンも皆さんに愛され定着にきて素晴らしいと思いました。かつ、最後に舘野氏の演奏が聴けて幸せです。またこういう機会があったら素敵です。
(女 60歳以上)

ピアノのレッスンを受けている者がこの様なピアノで弾けるのはめったにない事なので素晴らしいと思います。続けてほしいです。孫もあと何年ピアノを続けるのか分からないが、聴ける範囲で聴きます。舘野さんのピアノを聴けてうれしかったです。足が早く良くなってほしいです。(女 60歳以上)

子どもから大人までとても楽しそうに弾いていらして、とても心地よかったです。サプライズの舘野さん、とても素晴らしくうれしかったです。いつまでも続けてください。ありがとうございました。(女 60歳以上)

ピアノマラソンの参加は初めてだったのですが、スタッフの方々に丁寧親切に接していただき、とても分かりやすかったです。舞台裏も少しのぞくことができてわくわく楽しかったです。(女 40歳代)

子ども達の演奏素晴らしい。毎年楽しみにしています。(60歳以上)

初めて来ました。面白い企画だと思いました。(男 60歳以上)

静かな中で聴けて良かったです。(女 60歳以上)

ピアノを弾くのが本当に好きなのだと思いました。すごく練習しているなぁと思った。(女 60歳以上)

スタインウェイの音色に奏者の対話のような演奏会で、とても楽しみにしていました。来年も来たいです。スタッフの方の心配りもとても丁寧で感謝です。
(女 50歳代)

とてもピアノが響いていいなと思いました。(女 20歳未満)

スタインウェイを一般に開放して演奏させていただける機会をありがとうございます。孫二人が今回出させていただきました。二人とも、このピアノマラソンを楽しみにレッスンも通っているようです。山形テルサでは低料金で1時間からスタインウェイを一般に開放してくれていて南相馬市にいる孫達も利用させてもらっています。県外からも好評の企画です。(女 60歳以上)

皆さん、とても上手で感動しました。舘野泉さんの演奏素晴らしかったです。
(女 50歳代)

皆さん、楽しく参加されていて良かったです。来年こそは・・その時はよろしくお願いします。(女 50歳代)

ピアノマラソンという主旨にひかれて見に来ました。時間の関係で始めのかわいいお子さんの演奏を聴きましたが、皆様、落ち着いて上手でした。大人の方の演奏も聴いてみたいと思いました。次回は後半を聴けるよう予定して来ます。楽しみにしています。(女 50歳代)

せっかく舘野さんが出ているのでもっとPRすれば良かったと思います。皆さん演奏とても素晴らしかったです。(女 30歳代)

差支えなければ指導者の人も紹介してください。スタインウェイの名器はさすが素晴らしいです。もう少し多くの人に聴いていただきたいと思います。心のこもった演奏に感動しました。舘野先生の素晴らしい珠玉の演奏聴けたこと幸せでした。(男 60歳以上)

聴衆の紙スレや袋の音、カメラのシャッター等、一声かけてはいかがでしょうか。(男 20歳代)

演奏内容は大変良かったと思いますが、個人のリサイタルではないので、持ち時間10分は長いと思いました。上手かもしれませんが飽きてしまいました。来年度は自分の孫の演奏だけ聞いて帰ろうかなと考えました。時間制限をした方が良いと思います。(60歳以上)

1人の演奏時間が10分というのはちょっとピアノマラソンには長いと思います。(女 60歳以上)

1部終盤からの鑑賞でしたが演奏者には、もっと充分な練習を望む。自信をもって演じてほしい。(男 60歳以上)

もっとたくさんの人が聴きに来てくれたら良いと思った。(60歳以上)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.