2016年2月28日(日)開催の 
第2回 ピアノマラソン in ゆめはっと
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

ゆめはっとの大ホールで演奏できる機会があるというのは、とてもいい企画だと思います。毎年続けて下さい。(女 60歳以上)

緊張する中、皆さんとても上手にピアノが弾けていて、とても良かったです。スタッフの皆さんも、お疲れ様でした。(女 40歳代)

皆、丁寧に弾いていて素敵だなと思いました。(女 20歳未満)

小さい子から高校生、大学生まで幅広く演奏が聴けてとても良かったです。
(女 20歳未満)

子どもから、大人までピアノの演奏の機会があって良いと思いました。
(女 30歳代)

今日は、孫二人のピアノを聴きに来ました。良かったです。ありがとうございました。(男 60歳以上)

一生懸命練習し緊張しながらの演奏、皆さん立派でした。観客がもっと多いと盛り上がるのにと思います。(男 60歳以上)

素晴らしいピアノを無料で参加し弾くことができました。何年もうちの娘たちには参加させていきたいです。去年より参加者増えましたね!(女 30歳代)

ピアノが好きな人達での弾き合いというのは、とても面白いです。(男 20歳代)

二回目でしたが、楽しかったです。(女 20歳未満)

何も気がかりはなく良かったです。(女 20歳未満)

皆さん、それぞれ充分練習されての演奏、とても立派なものです。とても楽しい時間でした。午後の部が聴けなくて残念ですが、充分楽しませて頂きました。遠藤直希君、最後の成人のお二人も感動です。ありがとうございました。
(女 60歳以上)

皆さんの日頃のレッスンの成果を聴くことができ大変良かったと思います。
(男 50歳代)

とても響きの良いホールで音が美しくびっくりしました。ピアノマラソンとても素敵なイベントです。ありがとうございます。私もピアノ愛好家です。来年私も出場したいと思いました。なので、開催時にご連絡頂きたいです。素敵なイベントで感動しました。ありがとうございました。(女 40歳代)

大変良かった。ありがとうございました。(無回答)

ご夫婦で楽しんでいる姿はとてもほほえましかったです。現在ピアノレッスンをしている受けている生徒さん達は非常に良い体験と度胸を与えて頂く機会だと思います。後半の大学生、一般の演奏はすべて高度な蜜の濃い演奏でした。前もってプログラムや演奏者などコマーシャルされていれば聴きに来られる方で客席をもっと埋められたのではないでしょうか。もったいないと思いました。(女性)

お客が少ない。宣伝が足りないのでは?いい企画なので集客に努力して下さい。(男 60歳以上)

作曲家の名前も全員プログラム表記して下さい。アナウンスもした方がいいです。(30歳代)

調律してほしい。クラシック、ポピュラー、ジャズ、多彩で楽しかったです。何より音楽を楽しんでいる事が良かったです。(女 60歳以上)

午前中の時間を9時30分からにしてもらえると助かります。(女 60歳以上)

私は震災前、南相馬市民でした。残っている市民の皆さんは、いろんな思いをかかえ葛藤と闘いながらも頑張っているんだと思います。どうか頑張っている皆さんに無償で良い音楽やミュージカル等を提供してあげて下さい。心の栄養とは感動することだそうです。(女 40歳代)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.