2010年10月13日(水)開催の
NHK公開録画ごきげん歌謡笑劇団
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

大変よろしかった。また楽しみにしてます。(60歳以上男性)

楽しい時間を過ごせました。(60歳以上男性)

大変面白かった。(60歳以上男性)

とても楽しかったです。ありがとうございました。(60歳以上 男性)

とても楽しかったです。ありがとう。(60歳以上男性)

大変良かったです。(60歳以上男性)

きみまろさんの話術は大したもんだ。NHKのスタッフ・機器に驚いた。(予算も大変だ。)NHKに年間、我々が支払う理解が深まった。(60歳以上男性)

大変楽しかったです。(60歳以上男性)

本当に面白かった。本当に心から笑いました。楽し〜い。(60歳以上男性)

良かった。(60歳以上男性)

非常に楽しかった。(30歳代男性)

録画公演は初めてなので、参加できて良かったです。(60歳以上女性)

面白かった。(60歳以上女性)

テレビでは楽しんで見ていました。今回は楽しく待ち遠しく期待してました。期待通りでした。ありがとうございました。(60歳以上    女性)

とても楽しかったです。ありがとう。(60歳以上女性)

良かった。(60歳以上女性)

素晴らしいゲスト、そしてきみまろさんを見れて大変嬉しく思います。(60歳以上女性)

宝くじを当てたようで興奮 ! !ありがとうございました。(60歳以上女性)

大変良かった。(60歳以上女性)

楽しかったです。(60歳以上女性)

楽しく見させていただきました。(60歳以上 女性)

素晴らしい芸能人が見られて、とても良かったです。(60歳以上女性)

感無量です。(60歳以上女性)

大変分かりやすい説明により、楽しく拝見することが出来ました。これからも頑張って下さい。(60歳以上女性)

大変楽しかったです。(60歳以上女性)

楽しいひと時をありがとうございました。どの方がスタッフか目立たなくて分からなかった。黒服で声かけづらい。(60歳以上女性)

とても楽しかったでした。(50歳代女性)

一度に複数の方にお目にかかれて幸せでした。ありがとうございました。(50歳代女性)

楽しみにしていただけあり、大変良かった。ゲストのスピーチ等あれば、さらにgood ! !50歳代女性)

楽しく拝見しました。ありがとうございました。(50歳代女性)

とっても楽しかった。冬美ちゃん最高。短い2時間でした。(50歳代女性)

とても楽しい2時間でした。(50歳代女性)

公開番組は初めてなので、とても楽しかったです。ありがとうございました。(50歳代女性)

とても楽しかった。また南相馬市に来て下さい。(50歳代女性)

テレビ以外の“裏”の場面が見れて良かった。とても面白かったです。(30歳代 女性)

原口さんの出番が少なくて淋しかったけど、面白かった。(30歳代女性)

「また君に恋してる」がすごく良かった ! ! !20歳未満女性)

楽しかった。また来てね! !(女性)

笑うのは良いことです。ありがとうございました。また、お会いしたいです。(60歳以上)

素晴らしかったです! !内容も良かったし、楽しませていただきました。ありがとうございました。(50歳代)

大変楽しく観賞しました。(50歳代)          

最高、最高。楽しかったです。(60歳以上男性)

大変良かった。また、楽しかったです。(60歳以上男性)

バラエティに富んで楽しい公演でした。きみまろさんに会えてうれしかったです。大月みやこ、坂本冬美も素敵でした。(60歳以上女性)

ゆめはっとを見て、楽しい一日でした。(60歳以上男性)

地元出身の歌手の和田青児さんが出演されて良かった。五七五コーナーでは2階席で音声だけだったのでモニターに映されればと思った。(60歳以上男性)

いつもテレビで何気なく見ておりますが、視聴者も出演者として取り込んで、楽しい番組作りをされていることを知りました。(60歳以上女性)

@2階で見ていたが、正面のライトがまぶしく舞台がよく見えない。検討すべきである。A歌手の音声は良いが、司会のマイクがよく聞こえなく、音声不明瞭である。(60歳以上男性)

舞台に直接照明が届かない。上から悪い。舞台が暗い。(60歳以上女性)

席順の抽選の仕方に問題があるようだ。ピンクとブルーの券とかの仕分け等、問題があるように思う。また、このゆめはっとの作り方にも種々と迷路になっている。座席も狭く、座っている人の前を通るのに迷惑をかけ、足などを踏んだり、つまづいたりと頭にくる。もっとゆったりとした、また迷路でなく、年寄りでもスムーズにどこにでもすぐ行けるような建て方の方が良いと強く思った。(60歳以上女性)

階段が多くて年寄りには大変です。(60歳以上女性)

スタッフの動きの機敏さと準備は素晴らしいと思いました。出演者も一生懸命で感動しました。(60歳以上女性)

整理券、指定席の配布がスムーズにできるように!(60歳以上女性)

座席指定の取り方が悪いと思います。(60歳以上女性)

受付時間より早く受付し、正直に時間通り来た人は後になってしまったと並んでいる時皆話していた。私は友人が行ってくれたので楽だったが、今後は平等にして欲しい。(60歳以上女性)

ハガキの時間(座席指定券をもらうこと)が時間より早く並んでいたそうですが、それでしたら早く並ぼうと思いました。時間を厳守して下さい。(60歳以上女性)

スタッフの皆さんがより親切だったのが良かったと思います。公演内容は楽しくて大変良かったです。(50歳代男性)

指定券の配布(先着順は不良)抽選等で公平に、あるいは当選ハガキ番号順かに決めて。会館交換所入り口(裏手方向)案内不十分(分かりづらい)。極めて2階席見づらい(ゆめはっとの設計悪い)。(60歳以上)

席が決まるのがなぜ先着で行うのか、早朝から並んでいた方もいるようです。当選の段階で決定が可能なのでは?(60歳以上男性)

案内の方々、ご苦労様でした。親切丁寧でとても良かったです。(60歳以上女性)

席が遠く(2階)見えなかった。席順も考えて欲しい。(60歳以上男性)

歌謡曲は3曲だったが、5曲くらいは聴きたいと思う。(60歳以上男性)

駐車場が狭くて幅広(190cm)の車スペースがない。ぶつかる、ぶつけられる、という不安がある。駐車場の照明が暗い。もっと明るく。(60歳以上男性)

裏方の人達の協力があって、番組がなりたっていることを改めて知りました。ご苦労様です。(60歳以上女性)

演歌が好きなのでどんどん来て欲しい。(50歳代男性)

きみまろさんの話の中身を変えて欲しい。いつも同じような内容です。(50歳代 男性)

歌は好きなので、どんどん連れて来て欲しいと希望します。(50歳代女性)

ゲストの歌をもう少し聞きたかった。(50歳代女性)

席が遠く2階で見えない。次回は見えなくともよい公演をと思う。(50歳代女性)

貴重な座席の空席が気になりました。ハガキの応募も多いのですから、立見席でも何でも入れさせてあげてはどうでしょうか?提案です。最後の場面の野馬追いの日の旗が飾ってありましたが、野馬追いで使う実際の旗とは旗印が違うものばかりで誤解を与えそうです。(50歳代)

本日の公演の内容のパンフレットが欲しかった。残念。記念にもなったのに。始まりの時間出来れば、下の様子が見えるテレビでもあれば尚良かったです。2階だとやっぱり少しつまらないです。(40歳代女性)

高橋真梨子など呼んで欲しい。(40歳代女性)

白鵬の優勝がトップニュースとはこれいかに?尖閣(尖閣諸島問題)があるべ。(40歳代)

私の父は毎週NHK総合やBSで歌謡番組をかかさず見てます。今年80歳です。生きてるうちに一度東京のNHKホールで歌謡ステージを生で見たいと言っています。なんとか見させてあげたいです。どうしたらよいでしょうか?(50歳代女性)

地方公演を多く希望。特に歌謡と寄席を。(60歳以上男性)

NHKには色々とお世話になっています。なかなかハガキ出しても当たらないですけど、当たればどこでも出かけます。(60歳以上女性)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.