2020年12月19日(土)開催の 
夏井いつき 句会ライブ
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

夏井先生の話し方と発音がよく大変聴きやすかった。話も面白くひきつけられて時間がたつのを忘れました。俳句の作り方をわかりやすく説明していました。
(女 60歳以上)

コロナ対策がとてもしっかりしてると思った。(女 60歳以上)

大変楽しい一時でした。熱演でした。やはりライブは良いですね。
(女 60歳以上)

楽しかったです。ありがとうございました。(女 60歳以上)

夏井先生のお話は、とても楽しかったです。俳句も思ったよりも気軽に作れるのだなと思いました。ありがとうございました。(女 30歳代)

とても楽しかったです。良い時間を過ごせました。スタッフの方々に感謝します。(女 60歳以上)

来年2月にまた来ます。思いの外楽しかった。自分には才がない事思い知らされた。でもテレビは見ます。(女 60歳以上)

公演が困難な中、細やかな対応をしてくださりありがとうございます。家族が他の公演を観覧予定ですので安心して会場に行ける旨伝えたく思います。
(男 30歳代)

初めての参加でした。皆がそれぞれの意見を持って喋っていることに驚きました。とても楽しかったです。プレバトは今の所一番楽しみな番組です。日記を付けるのも楽しみですが俳句もやってみたいです。(女 60歳以上)

解りやすく楽しく俳句にふれる事ができ、有意義な一時でした。ありがとう!
(女 60歳以上)

作句を促す良い機会になりました。(女 60歳以上)

楽しく俳句の勉強ができ、とても良かったです。(女 60歳以上)

良かった。(男 30歳代)

楽しかった。また、夏井先生の企画お願いします。(女 60歳以上)

とても良かったです。少しずつ続けて行きたいと思った。(女 60歳以上)

お話が面白くて良かったです。俳句について勉強になりました。(女 50歳代)

主人と子供を誘ってきました。子供と私は毎週プレバトを見ていますが主人は見ていません。主人は途中寝ていましたが(すみませんが)それでも総合的に3人でとても楽しめました。ありがとうございました。(40歳代)

明日から俳句を少し作れそうな気がしてきました。以前から興味はあっても言語能力の無さでダメでしたので。(男 60歳以上)

作り方から実際に作って表彰まで2時間で内容たっぷりで、とても面白かったです。(女 20歳代)

お話を聴くだけではなく参加型も楽しいと感じました。(女 50歳代)

今回新型コロナの件もあり、お席指定本当にありがたいです。(女性)

久々に対話型のライブで楽しかったです。(男 60歳以上)

俳句は奥が深い改めて思い知らされた。難しい。(男 60歳以上)

観客参加で飽きさせない楽しいライブでした。(女 60歳以上)

コロナの中、関係者の方々の感染予防もきちんとされて良かったと思います。何より夏井先生!とても楽しかったです。(女 50歳代)

俳句が楽しく学べることができました。ありがとうございました。(女 60歳以上)

コロナの関係かもしれないが、入場口の対応が説明不足でした。
(男 60歳以上)

1つ席を空けた方が安心。2時間あっという間でした。演奏系でない催しは初めてでしたが、こんなに面白いとは知りませんでした。(女 40歳代)

コロナが大変になっているので1席づつ空けてはどうでしょうか。(女 60歳以上)

チケットの裏面への記載。事前に伝えておいてもらえればと思う。席の間隔を空けてほしかった。(女 50歳代)

TVなどで見て関心興味があったので今回企画はタイムリーでうれしかったです。会場対応で「いらっしゃいませ」より「こんにちは」の方がフレンドリーでいいのでは?案内アナウンスが早口で、もう少しゆっくりの方が耳に入ってきやすかったです。(男 60歳以上)

本類は話の前に売ってほしい。(女 60歳以上)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.