2013年9月16日(月)開催の 
仲道郁代ピアノ・リサイタル-オールショパンプログラム-
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

感動しました。何度聴いても良いです。(女 60歳以上)

若い人なのにこの地に来てくれたこと本当にありがとう。(60歳以上)

大変良かった。(女 50歳台)

すばらしかった。(女 60歳以上)

とても感動しました。ステキでした。ありがとうございました。(女 60歳以上)

素晴らしい演奏に心洗われる思いでした。とても良かったです。感動をありがとう。(女 60歳以上)

大変良かったです。(女 60歳以上)

大変すばらしい演奏でした。感動です。また聴きたいと思いました。
(女 60歳以上)

大変良かった。ありがとうございました。ショパンが好きになりました。
(男 60歳以上)

細かいところまで、丁寧に演奏されていてとても素晴らしいなぁと思いました。
(女 20歳未満)

曲の説明や時代の流れなど曲の内容をあまり理解してない人達にも大変良かったと思います。仲道さんの人柄がとても良いと思います。(女 40歳代)

情熱的なショパンが聴けて良かった。(女 60歳以上)

ショパンの曲が好きで、よく聴きますがやはり生の演奏は心に響いてきます。生の音はとても素敵です。ショパンや曲の説明もわかりやすくて、とてもためになりました。すてきな演奏をありがとうございました。(女 50歳代)

良かったと思います。(女 20歳未満)

1曲、1曲説明があり情景を頭に描きながら聴けました。この様な演奏会が、自分には理想だったと思いました。またとてもお美しい方でホワーとした気持ちでおりました。親しみやすいピアニストでいらっしゃる感じがとても良かったです。アンコール本当に素晴らしかった。(女 60歳以上)

特にワルツ第6番変ニ長調が僕の忘れられない曲でした。(男 20歳未満)

天候が台風と最悪でしたが、演奏は最高でした。(女 30歳代)

曲の説明をしながらの演奏なので、わかりやすかったです。(女 60歳以上)

とても良かった。特にアンコール曲が心に伝わりました。(女 60歳以上)

エレガントで癒されました。(50歳代)

1曲ごとに説明があったので曲に対してすごく知ってる曲も知らなかった曲も聴き入ることができて大変よかったです。(女 50歳代)

素晴らしい演奏ありがとうございました。(男性)

とても良かった。また聴きたいと思います。(60歳以上)

一つのピアノでの表現力がこんなに大きなものかとびっくり!解説して頂き大変素敵でした。(男 60歳以上)

ピアノ、ヴァイオリンのソロが大好きなので、特にショパンのプログラム大変満足しています。(男 60歳以上)

大変音が鮮明で美しくショパンの曲が表情豊かに表現されていたと思います。もっと多くの人で満席にしたかったです。(女 60歳以上)

精一杯の演奏でうれしかったです。(女 60歳以上)

やさしく、でも力強いすばらしい演奏でした。(60歳以上)

先日、BSで仲道さんのショパンの旅を拝見しました。仲道さんのショパン・ピアノに対する情熱、そして私達に対するお気持ちを感じ胸がいっぱいでした。ありがとうございました。(女 50歳代)

作曲家や曲について解説はありがたいと思いました。(男 40歳代)

曲の解説がとても良かった。やはり生演奏はすてき!素晴らしいピアニストの演奏が聴けて満足でした。ピアノ曲から力を与えられました。明日も頑張ろう。
(女 60歳以上)

全てよし。特に革命は仲道さんならではの印象を強くした。(60歳以上)

仲道さんの優しさに心打たれました。ショパンの奥深さに、外の台風のことなど忘れてしまう程でした。またゆめはっとに来てほしいです。(女 40歳代)

ショパンの人生について触れられたような気がします。(女 40歳代)

とても素晴らしい演奏でした。人情のあついひとで、感動しました。
(女 60歳以上)

力強さの中にやさしさがあり癒されました。よく説明していただいてわかりやすくうれしかったです。(女 60歳以上)

全てが美しかったです。ありがとうございました。来て下さってありがとうございました。ショパンに涙するとは思いませんでした。(女 40歳代)

すばらしいアーティストの演奏をすばらしいホールで聴くことができて幸せな一時を過ごすことができました。ありがとうございました。(女 40歳代)

曲の解説もありわかりやすかった。演奏もすばらしかったです。(女 50歳代)

全部有名な曲だったし手を見ていると指が取れるのではないかと思うくらいすばやくてすごかったです。また聴きたいです。(女 20歳未満)

外は大型台風、中は華麗なショパンの世界。そんな時間と室内の世界。人間だから、体験できる世界。貴重なそして至福な時でした。仲道さんの優しい声、素敵でした。(男 60歳以上)

大変美しい仲道ワールドにしっかりひたりました。人柄の良さがにじみでていて大変感動しました。また来て下さると嬉しいです。(女性)

曲の解説を仲道さんご自身がされてしかも詩のような言葉で語られて演奏に入られたのがよかったです。私たちもすぐ曲に引き込まれていった。素晴らしいコンサートでした。(60歳以上)

とても感動しました。(男 50歳代)

仲道さんが1曲ごとにコメントしてくださるのが良かったと思います。前の方に座ることができたので弾いていらっしゃる時に少し声を出しているのか歌っていらっしゃるのかのご様子であることを初めて見ることができました。(男 50歳代)

仲道さん、とてもすてきでした。ありがとうございました。(女 40歳代)

今回の内容が良かったです。説明もあってわかりやすかったです。
(女 20歳未満)

演奏もよかったですが、仲道さんのお話が聞けてなおよかったです。
(男 40歳代)

想いのこもった企画、選曲、演奏。台風とケガをおして参加出来てとても良かったです。ありがとうございました。(男 30歳代)

仲道さんの解説が大変解りやすかったです。ショパンを演奏してくださった意味に気づいたときに大変感動しました。素晴らしい演奏をありがとうございました。(女 30歳代)

とっても素晴らしい演奏でした。ピアノってこんなにきれいでいろいろな音が出るのだと感動しました。バラードがこんなにいい曲だと初めて思いました。台風の中来て本当に良かったです。ありがとうございました。(女 40歳代)

アンコール3曲、感激でした。演奏中の入場者、多数案内されていたのが気になりました。

ショパンだけという企画が良いと思う。仲道さんのお声(マイクのせいかも)がききとりにくかった。ショパンのことをしっかり聴きたかった。(女 50歳代)

実力知名度のある人の演奏なのに客が少ない。充実した名演奏でした。
(男 60歳以上)

ミュージカル(子供にも是非)この地域だからこそ是非実現を。(女 60歳以上)

ステージにせめて花1輪欲しい。もう一度子供たちのために小中高生のために来てください。サザンオールスターズを情熱で呼んで下さい。(女 50歳代)

1曲1曲トークを入れて弾いてくれる方法は大変良かった。トークの際の照明を変えた方がよかったのでは?(男 60歳以上)

演奏は大変素晴らしかったです。遅れ客の案内を的確にしてください。靴の音やうろうろする姿が気になりました。(男 60歳以上)

素敵でした。また来て下さい。(女 40歳代)

南相馬市には、音響設備が最高のゆめはっとがあり最高の演奏が楽しめますが、小中高生達にも無料か低料金で聴かせたらいいと思う。小さなころから良い音楽を聴かせてあげたい。(女 60歳以上)

いつまででも聴いていたい気分です。優しい気持ちになりました。またのリサイタルをお待ちしています。(女 60歳以上)

プログラムの紙質が残念すぎる。(女 40歳代)

より良い音楽を聴かせたい、経験させたいのはわかるんですが、小学生には長時間無理であきてしまったお子さんもいました。(女 60歳以上)

とても良かった。感動した。また聴きたい(女 20歳未満)

また語って弾けるピアニストを呼んでほしいと思います。ピアノの生演奏はとても素晴しいです。(女 40歳代)

曲の内容、お話も大変良かったです。ショパンの時代が目の中にうかびました。またぜひ仲道さんのコンサートを聴きたいです。(女 30歳代)




Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.