2016年3月27日(日)開催の 
ゆめはっとジュニア・ウインド・オーケストラ
第10回定期演奏会
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

とても感動しました。音色が一つになって、とてもきれいでした。5年生の男の子のドラムに感動しました。元気をもらえました。音楽は素晴らしいです。
(女 50歳代)

少ない人数でも、やさしいサウンドで良かったです。来年はもっと素敵な演奏を楽しみにしています。頑張って下さい。(女 30歳代)

見ていて飽きない良い演奏だった。(男 20歳未満)

楽器の中でも打楽器は難しいと言われるが小学生の演奏には感銘です。頑張れ。(女 60歳以上)

17人のメンバーとOBの方が一つにまとまっていて良かった。素敵な演奏ありがとうございました。(女 60歳以上)

知っている曲がたくさんあり楽しく聴かせて頂きました。今回とても楽しかったです。11回目も見に来たいと思います。(60歳以上)

ドラムとても上手でしたよ。良かったです。(女 50歳代)

ドラマーの人がすごかった。(女 30歳代)

皆さん、すごいです。身体の芯から、ぞくぞくと湧き上がるものがありました。小学5年生のドラマー君、拍手!静かな曲の時マラカスボトル気になっていました。ステージと一体となるのは、うれしいですが再考を。(女 50歳代)

メンバーの不足を感じさせない力強い素晴らしい演奏でした。初めて聴かせて頂きましたが、また是非聴きに来たいと思います。頑張って下さい。
(女 60歳以上)

何でもそうですが、地域の人達が支え応援しないと継続できないと思います。応援します。頑張れ。(男 50歳代)

心に響く演奏で良かったと思います。(女 20歳未満)

初めて聴かせて頂いてとても感動しました。また次回も参加したいと思います。パーカッション素晴らしい。(女 60歳以上)

短期間の練習なのに、とても立派だ。感動しました。これからも頑張って下さい。来年の3月20日楽しみにしています。(女 60歳以上)

40歳若かったらジュニアオケに入りたかったです。(女 50歳代)

メンバーが少ないながら聴きごたえ十分。本当にメンバーが増える事を望みます。打楽器の遠藤君かっこ良かったよ。今後も続けて下さい。サポートして頂いた方にも感謝。今後も南相馬の子供達をよろしく。(女 60歳以上)

OBOGとの合同で40名のバンドの音響でも十二分に心晴れやかにさせて頂きました。そして20名ほどの通常の小編成バンドのメンバーが、素晴らしい音量・音色を聴かせて頂き、とてもうれしい時をもつことができました。ありがとうございました。(男 60歳以上)

とっても素晴らしいと思いました。(女 60歳以上)

大変良かったです。(女 60歳以上)

打楽器の男の子に感動しました。(女 60歳以上)

照明で星や月のシルエットが映し出されたり、赤いライトで情熱を表現したりと変化があって、曲のイメージが沸き、とても素敵でした。曲へのイメージ作りに、光のコントラストやシルエットを工夫することは音楽を鑑賞するのに邪魔になることはなく、逆にイメージを沸かせる素晴らしいアイデアだと思いました。
(女 50歳代)

とても感動しました。(60歳以上)

第二部の「ミッション・インポッシブル」のテーマ曲はかっこよかった。最後は楽しかった。(女 60歳以上)

素晴らしいです。講師の先生方のご指導の様子が伺える様な人柄を感じました。成長が楽しみです。(60歳以上)

団員が増える事を切に願っています。野馬追の曲聴きたかったです。
(女 60歳以上)

とても良かった。(男 60歳以上)

山下先生の指揮が全身で指揮していて、とても素敵でした。ドラムの遠藤直希君が大きくなっていたので、びっくりしました。とても良かったです。若かったらメンバーになりたいです。(60歳以上)

ドラムをやっている人は私のイトコということ小学5年生だということがすごかったです。(女 20歳未満)

少人数で練習時間もないのに大変すぐれた演奏に感動しました。
(女 60歳以上)

楽しみにしていたので、とても良かったです。(女 60歳以上)

会場も一体となって、とても楽しかったです。元気になりました。応援したくなりました。アンコールが良かった。(男性)

全部の楽器が一つになり素敵なハーモニーを奏でたと思う。とても良い演奏でした。(男 20歳未満)

小5の直希さん、すごいです。これからが楽しみです。少ない人数の中、頑張って好きな音楽を続けてほしいです。ジュニアの人数が増えてほしいですね。来年も楽しみに来ます。(女 60歳以上)

大変素晴らしい努力の結果だと思います。(女 60歳以上)

メンバーの打楽器演奏が素晴らしく心地良かった。来年の成長を楽しみにしています。(女 60歳以上)

素晴らしかったです。(女 20歳未満)

力強い演奏会ありがとうございました。気分がすっきりしました。感動しました。(女 60歳以上)

一生懸命さが伝わってきました。団員が少なくて大変でしょうが、頑張って下さい。とても良かったです。(女 60歳以上)

初めて鑑賞しました。少ない団員の中で素晴らしい演奏でした。機会があれば、また来たいと思います。(男 60歳以上)

厳しい環境の中、素晴らしい演奏をありがとうございました。「カヴェレリア・ルスティカーナ」は美しい音色が感動させ、心の洗濯にもなりました。今後も大変でしょうけど、頑張って下さいね。アンコール曲も、とっても良かったです。
(女 50歳代)

子供でも素晴らしい演奏でした。楽しかった。(男 60歳以上)

地元の子供達が希望や夢に向かって頑張っている姿を見ると感動します。力が湧いてきます。それをたくさんの方々が支えて下さっている。とても素敵なオーケストラですね。これからも応援していきます。(女 40歳代)

少人数での活動ですが、頑張って下さい。応援しています。今日は素晴らしい音楽が聴けて元気になりました。ありがとうございました。(女 50歳代)

少人数の中、めっちゃ頑張っていてすごいと思いました。アフリカンシンフォニーかっこよかったです。(女 20歳未満)

少人数のメンバーながら個々の演奏レベルの高さにびっくりしました。もっとこの演奏会があることをたくさんの方々に知ってほしいと思います。(女 50歳代)

今日は大変良かったです。娘も楽器を持っていますが、孫も仲間に入れたいなと思いました。(女 60歳以上)

音響効果が大変良く、いつも楽しみに聴きに来ています。心の栄養剤として、また明日から仕事、家事にも頑張れるぞと思って、帰路についています。皆さんも頑張って下さい。ありがとうございました。(女 50歳代)

いつも耳にする音楽でしたので、興味がありました。特に打楽器の男の子の成長が良かったです。(60歳以上)

山下一史先生の話がすごく良かったです。(男 40歳代)

打楽器の男の子、成長しましたね。(男 20歳代)

楽しかったですよ。懐かしい曲や知っている曲があって今回初めて来ましたが、また来年も来ます。団員が増えているといいね。小学生も素敵だったよ。かっこいい。(60歳以上)

メンバーのレベルが段々良くなってきているのを感じました。アイドルのメドレーより今回の公演の方が良かった。楽しい時間でした。ありがとうございました。(女 50歳代)

私は、学校の器楽部と言う弦楽器を使った部活をしています。器楽部の人数もジュニアオーケストラと約同じ人数でやっています。こんなふうには学校ではできないので、すごいと思いました。(女 20歳未満)

素晴らしかったです。どれも良かったですが、パーカッションの男の子のリズム感に感動しました。(無回答)

もっとJ-POP的な曲も取り入れたら楽しめると思う。(無回答)

子供達が頑張っていて良かった。もっと団員が増えて盛り上がっていってほしい。このような子供達を対象とした支援には市ではお金をかけてサポートしていってほしい。(女 50歳代)

席がかなり空いていて、もったいないなぁと感じました。吹奏楽をやっている学校等に整理券を配布するとか工夫があってもいいのかなと思いました。せっかくの演奏会を、もっと多くの人に聴いてほしいです。(女 50歳代)

色んな行事が多くあり観客が少し少なかった事が残念。子供達がもっと集まってほしかった。学校等に声掛け案内はあったのでしょうか?(男 60歳以上)

できればメンバー紹介などをして頂ければ幸いです。(60歳以上)

空席が多くて残念です。(女 60歳以上)

コンサートは良かった。司会がよくない。マイクは会場に回せば良かった。(歌)(女 40歳代)

ペットボトルは使用時に!(男 60歳以上)

物を持たせることはイマイチかな?落としたり必要以外に音を出す。(女性)

第一部でも小話をしてほしかった。子供達の演奏も少人数ながら良かった。最後の曲好きです。(女 30歳代)

小学校、中学校、高校に呼びかけ満席になればいいね。客席がもったいない。こんなに素晴らしい演奏を皆に聴いてほしい。(女 60歳以上)

トイレの場所が中々見つからなかったので、表示があると良いなと思いました。(女 60歳以上)

観客のマナーが悪すぎる。子供達のオーケストラなので、小さな兄弟達の託児室を設けて会場には入れないでほしい。(女 50歳代)

客のマナーが。(男 60歳以上)

ペットボトルの取り扱いが大変(本番中10回以上あちこちで・・・)(男 40歳代)

入場の際のチケットのもぎりを1名で行っていたが、2名以上で行っていれば、もっとスムーズに入場できたのでは?(配布物の関係で1名になったとは思いますが)(男 60歳以上)


Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.