2013年3月23日(土)開催の
市原悦子 朗読とお話の世界

に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

相手の心に届くように話すことを今から気をつけたいです。とても良い時間でした。(女 60歳以上)

とてもいい公演でした。私も十年読み聞かせをやってますので沢山参考になりました。(60歳以上)

大変すばらしいお話ありがとうございました。(60歳以上)

昔話何回聞いてもすばらしい気持ちがありますね。(女 50歳代)

童心にかえった気持ちになった。最後の「ちいちゃんのかげおくり」でおかあちゃんの呼ぶ声が切なかった。
最後に戦争と飢えと原発のない世界という言葉が印象に残った。(男 60歳以上)

すばらしいの一言でした。(40歳以上)

震災原発事故後の今日、催してくださいました方々に感謝します。(女 60歳以上)

とても良かったです。(女 50歳代)

とても良かったです。プロというのはすごいです。(女 50歳代)

市原さんの語りはとても癒されました。日本昔話で育った世代なので大変懐かしく、そして最後の語りは泣きました。表現力に感動しました。(女性)

私の育つころのお話でとても良かったです。それから私も母に昔話を聞いてたから母のことを思い出しました。(女 60歳以上)

とにかく、とても良かった。(女 60歳以上)

素敵な朗読ありがとうございました。(女 60歳以上)

全て感動しました。(男性)

とても良い朗読でした。(女 50歳代)

大変元気を頂きました。(60歳以上)

時間がとても短く感じました。(男 60歳以上)

朗読の会は初めてでしたが、すばらしい一時でした。またの日を楽しみにしてます。(女 60歳以上)

すごく良かった。(男 40歳代)

昔から、まんが日本昔話が大好きで今でも一日一話は観ています。市原悦子さんにお会いできて大変うれしかったです。大事な思い出がまたひとつ増えました。今日の事はずっと大切にします。(女 30歳代)

また聴いてみたいです。すばらしかったです。(女 60歳以上)

すごく良いお話でした。ありがとうございました。(女 50歳代)

涙がこぼれました。津波で亡くなった24歳の娘と4歳の孫を思い出しました。ありがとうございました。(女 50歳代)

大変よかったです。「ちいちゃんのかげおくり」よかったです。子供たちの音読思い出しました。考えさせられる題材ですね。(女 50歳代)

日本昔話を思い出しました。(女性)

すべて同年代に戻って聞きました。(女 60歳以上)

とても良かったです。(女 60歳以上)

久々に心休まるお話に涙しました。日常の生活にもっともっと感謝し戦争を忘れず今の現実を忘れず一日一日を大切に生きたいです。(女 60歳以上)

とても良かったです。特に戦争のお話は良かったです。(女 60歳以上)

市原さんの思いが伝わりとても良かったです。(女 60歳以上)

ありがとうございます。(女 60歳以上)

とてもすばらしかったです。涙をさそわれました。(女 60歳以上)

チャーミングにお年を重ねられ背筋がピンとして七色の声で朗読とお話し。楽しい時間でした。(女 60歳以上)

あっというまの1時間半でした。ひきこまれるような話でした。最後の「ちいちゃんのかげおくり」では昔は特に何も思いませんでしたが今日は素敵な話し方で少し泣きそうになってしまいました。すごく楽しかったです。(女 20歳代)

大変よかった。市原さんの生の声は素晴しいです。(女 60歳以上)

市原さんの伝えたいと思ったこと心にしみました。(女性)

市原さんの朗読を生で聞けて大変良かったです。(60歳以上)

あっという間の時間でした。とても楽しかったです。とても楽しかったです。朗読の素晴しさを改めて感じました。(女 60歳以上)

次も機会があればお話を聴きたいと思いました。(女 60歳以上)

片道3時間かけてやってきました。大昔、日生劇場で平幹二朗さんと共演されたギリシャ悲劇以来のファンです。本日も良かったです。(60歳以上)

市原さん大ファンです。これからも皆さんに力をください。隠れファンがたくさんいることを忘れないで下さい。お身体を大切に。(無回答)

すごい市原さん。又よろしくお願いします。(女 60歳以上)

美しいホールで大変気持ち良かった。(女 60歳以上)

ゆめはっとスタッフがとてもいいですね。(女 50歳代)

公演中の携帯が気になりました。携帯が3回くらいなりました(女 60歳以上)

公演中に携帯の音が気になります。司会の方が一声かけるだけでなく舞台の上から始まる前に注意したほうがいいと思います。(女 60歳以上)

年齢層が高いのが気になった。やはり老いてゆく街なのだという印象を持った。こういう一流の公演こそ南相馬に残る子供たちに与えるべきで感動の心が未来を育てると思う。(男 40歳代)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.