2010年8月15日(日)開催の
ミュージックフェスティバルコンサート
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

なんとジュニア・ウインド・オーケストラのコンサートのメンバーの幸せな事よ。こんな素晴らしい矢澤先生の御指導を6年間も。これからもいただけるなんて、南相馬市民としても先生に感謝の念と幸せ感でいっぱいです。ありがとうございました。楽しいぬくもりのひとときでした。感謝感謝です。(60歳以上女性)

大変素晴らしかったです。(60歳以上女性)

北村英治・高浜和英やっぱり素晴らしい、ありがとう。オーケストラの若者の上達に敬意を表します。指導者に感謝。益々の発展を楽しみにしています。ありがとうございました。素晴らしい終戦記念日でした。(60歳以上女性)

フィナーレは圧巻。もっと多くの人達に関心を持ってもらい、参加してもらえたらうれしく思います。(60歳以上女性)

素晴らしいの一言。(60歳以上女性)

本日の構成楽しかったけど、少々バラバラでした。でも南相馬市も郡山市に負けないくらい音楽都市です、と実感しました。ジュニア・ウインド・オーケストラよくここまで育ちましたね。いいものを聞いてみて、いい指揮者いい企画に出合ったからです。合唱も同じ、財団の皆さんの努力が実りますように。(60歳以上女性)

ステージと客席が一体化する事は素晴らしい。音楽は音を楽しむとパンフレットに書かれていましたが、今日の北村様、高浜様のデュオステージは私の老いた頭を目覚めさせ心に栄養を下さいました。本当に素晴らしいお人柄も伝わり、活性化しました。ありがとうございました。ブラボー!! 60歳以上女性)

吹奏楽あり、ジャズあり、合唱ありと本当に音楽って素晴らしいと改めて思います。聞かせどころ満載なのに、南相馬市原町という地域であるがため、お客さんの入りが少なく申し訳ないようでした。(40歳代女性)

ドラムの叩き方や速さがすごいと思った。ソプラノとアルトとテノールの声を合わせたら、とてもきれいな音楽になった。素晴らしかった。(20歳未満女性)

今日の日を楽しみにしておりました。また興奮してしまいうまく書けなくなりそうで、前夜祭の事について書きます。忙しい時期もあり人数は入らなかったものの、プロ集団の声の楽器演奏は夏の夜に格別でした。あのメンバーでぜひ全国をまわって頂き、日本のよき音楽、オペラなどを子供から老人まで広めて欲しいと思いました。素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。(30歳代女性)

オーケストラ、北村・高浜氏のデュオコンサートなど、それぞれの素晴らしい演奏に感激しました。ジュニア・ウインド・オーケストラの成長ぶりは感動ものです。矢澤先生の指揮と演奏者の心が一つになっているようで感激の一言です。合唱との演奏も感動しました。自分も参加してみたいと思いました。来年も続けて下さい。(50歳代女性)

(ノガケ侍)野馬追の風景を思い浮かべる事が出来ました。(50歳代女性)

本当に楽しかった。(60歳以上男性)

ゆめはっとジュニア・ウインド・オーケストラの上達が目立った。素晴らしい演奏でした。矢澤先生の指導が一人一人に行き届いている。(40歳代男性)

いつ来てもいいホールだ。7月にも来たが、今日は特別の感じがする。北村氏の木管と愛の平和への詩が聞こえる。8/15。いい企画だ。世界の仲間が楽器を、詩を持ってこのホールに集まるようになれば、核兵器と戦争のない局面を一歩ずつ構築できるであろう。音楽ホールとしての社会的意義を期待しています。素晴らしき演奏会でした。(60歳以上)   

楽しいステージで感動した。(30歳代女性)

とても素晴らしい演奏でした。特にジュニア・ウインド・オーケストラのレベルアップがコンサートのたびに感じられ、益々上手になっているように思います。今回、家族全員でチケットを購入したのですが、招待券が余り、もったいないという声が聞こえました。当日までにメンバーに確認して余った招待券は無駄にならないよう工夫して欲しいものです。(50歳代女性)

野馬追らしさが出ててすごく良かった。(20歳未満女性)

北村さん最高です!!!(20歳未満女性)

ジュニア・ウインド・オーケストラはじめ、全て素晴らしかったです。初めて、ゆめはっとを利用しましたが、会場も良く、また利用させていただきます。(30歳代女性)

お盆の帰省中です。姪っ子がゆめはっとジュニア・ウインド・オーケストラのメンバーで出演するので見に来ました。8/1314なら毎年聞きに来られるのでうれしいです。テレビが入るなら始めから席を決めていた方が良いです。楽しかった。感激。(50歳代        女性)

しばらくぶりで楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。民報新聞を見て急遽かけつけました。入場者が少なかったのが残念でした。北村さんのクラリネット3年くらい前に三春の「まほら」でお聞きしましたが、相も変わらずの音色、最高の気分でした。(60歳以上女性)

青少年育成の目的で長期的プランでミュージシャンの育成や地域の音楽の取り組みは高く評価されます。是非頑張って下さい。今日は感動致しました。(企画力素晴らしい。)(60歳以上男性)

ジュピターの合唱、2組のバンド隊、singsingsingのドラムとクラリネットのソロ。(30歳代男性)

ブラボー!!!!(60歳代)

感動をいっぱい頂きました。ブラボー!!市民参加のステージは今後も続けて下さい。

本日の公演に限らず、駐車場が狭い。特に相双地区の吹奏楽の大会など大型バスが何台も集まる事態を想定していないスペースの駐車場である。(40歳代女性)

北村さんまた来て欲しいです。シエナ・ウインド・オーケストラまた呼んで下さい。(40歳代女性)

ノガケ侍良かったです。けれども…演奏者の子供達、野馬追を見に行ったことありますか?ちょっとだけ情景が違っている感じがします。その場で感じて音にするともっと違う気がします。(50歳代 女性)

お盆にぶつかったため、見に来たくても来られない人がいます。時期を見て下さい。(60歳以上女性)

Soloは表情豊かに、Vibつけてよ。(50歳代 男性)

ママが出ていた。(20歳未満女性)

60歳に合ったような歌を聞きたかったです。(60歳以上女性)

広報などによるPRを…。 60歳以上男性)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.