2021年5月8日(土)開催の 
遠藤真理&上原彩子デュオ・リサイタル
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

素晴らしい。(女 60歳以上)

とても良い時間となりました!心が豊かになりました。(女 50歳代)

久しぶりの生の演奏会で感動しました。コロナ禍を忘れていやされました。延期になった本日は偶然にも自分の誕生日で思い出に残る日となりました。
(女 60歳以上)

素晴らしかったです。チェロの響きが体に共鳴するような生演奏でないと得られない感じです。本当はもっと若い層(10代〜20代など)に聴いてもらえると良いですね。音楽配信サービスやネットゲームにコロナ禍もあり、はまってしまうので生演奏の良さに気付いて欲しいです。(女 40歳代)

ピアノとチェロの絶妙な音の響きが心地よく、また、ピアノの独奏も素晴らしかった。(男性)

久しぶりのクラシックコンサートを楽しむことが出来ました。演奏選曲良かったと思います。1部のサウンド・オブ・ミュージックのアレンジも楽しみました。演奏者のお二人には、これからもスキル極めご活躍くださいますように。(60歳以上)

素晴らしかった。ありがとうございます。(男 60歳以上)

とても、感動しました。幸せな時間をありがとう。(60歳以上)

素晴らしかった。またの機会があることを願います。(60歳以上)

最後のアンコール曲が聞きたい曲。満足です。(女 60歳以上)

久しぶりに素敵な時間でした。ありがとうございました。(女 60歳以上)

とても素晴らしい演奏でした。安いチケット代で申し訳ないくらいです。チェロとピアノのデュオは初めてでしたが、こんなにも感動的とは思いませんでした。
(女 60歳以上)

コロナの中で生で音楽を聞く事ができましたこと大変に幸せを感じました。チェロの音色がとてもやさしくほっといたしました。ありがとうございました。
(女 60歳以上)

公演が実現され感謝です。ありがとうございました。(女 60歳以上)

ピアノとチェロの音が思ったよりもリアルに聞こえました。(2階席でしたが)演奏も素晴らしく何故か胸が温かくなりました。ありがとうございました。また来てください(男  50歳代)

コロナで中々コンサートや演劇が鑑賞できませんが少ない中でも今回演奏に来ていただき楽しむことができました。(男 50歳代)

素晴らしい演奏でした。久しぶりに生の演奏が聴けて良かったです。
(女 40歳代)

コロナ禍の中、大変ご苦労だと思います。ありがとうございました。
(女 60歳以上)

久しぶりの生の演奏、やはりホールで聴くことは素晴らしい。落ち着いた気分を味わいました。(女 60歳以上)

コロナの中、手で叩いて良かったです。リフレッシュできた。(女 40歳代)

チェロもピアノも、とても素晴らしかった。来て本当に良かった。(男 60歳以上)

久々に良い時間を過ごせました。とても良かったです。(女 40歳代)

ずっと聴きたくていたので今日の演奏会ができて本当に良かったです。チェロもピアノも素晴らしく充実した時間になりました。コロナ禍ですが音楽で心豊にいたいものです。やはり生演奏が一番ですね。(女 40歳代)

大変素晴らしい演奏をありがとうございました。色々なことがあった中、こんな時間を持てた幸せをかみしめています。涙がでました。(女 60歳以上)

出演者の肉声(お話)が聞けて良かったです。演奏も、もちろん素晴らしかったです。(女 40歳代)

上原彩子さんのファンです。ぜひまた聴きたい。(女 50歳代)

サンサーンスのチェロソナタがとても良かったです。(女 60歳以上)

今回が初めての訪問となりますが、このお二人のデュオは中々珍しく企画してくださって感謝します。遠藤さんの俊敏であるのと同時に充分な歌いまわしのチェロ。単なる伴奏にとどまらない上原さんの確固としたタッチ、極めて運動性に優れた旋律のつくり方で楽曲が聴きごたえ充分なものとなりました。ありがとうございました。(男 50歳代)

福島市ではやらない演奏会を南相馬でやっていることがすごいなぁと思います。チェリストの遠藤真理さんとピアニストの上原彩子さんのデュオ・リサイタルもっと多くの方に聴いてほしかったなぁと思います。色彩豊かなピアノの響き素敵でした。チェロのヴォカリーズを聴けて良かったです。ありがとうございました。
(女 60歳以上)

最高に至福の時間でした。ありがとうございました。(女 20歳未満)

音響がとても良く素敵なホールでした。生の音が体に染みわたり、たくさんパワーとエネルギーをいただきました。明日からまたがんばれそうです。
(女 50歳代)

きらクラの大ファンで毎回楽しみに拝聴していましたら終了してしまいました。真理さんの演奏も一度聴きたいと思っておりましたので、ゆめはっとで夢が叶って良かったです。素晴らしい演奏でした。(女 50歳代)

素晴らしい演奏でした。お客さんが少なくて残念。もっと沢山の人に聴いていただきたいプログラムでした。(男 50歳代)

このお二人のデュオを聞けるなんて本当に素晴らしい体験でした。とても良いホールですし、どんどん一流の方を呼んでほしいです。(女 30歳代)

とってもよい演奏であったと思う。観客が少ないのが残念。スタッフのコロナの中での仕事ぶりが良かった。いいホールなのでホールの特性に合ったプログラミングを望みます。(60歳以上)

私見ですが、このホールは音の響きが、とてもきれいで少なくとも県内一だと思います。大好きなホールです。一つ残念なことはクラシックのコンサートでは客の入りが悪いことです。相双地域の皆さん、他の地域の皆さんにもっと、この素晴らしい響きでクラシック音楽を楽しんでもらえたら良いのにと思います。
(男 50歳代)

素晴らしかったです!夢のような時間をいただきました。ありがとうございました。(女 40歳代)

素晴らしい、お二人の生で情熱を肌で感じ感動の一言です。ありがとうございました。(女40歳代)

コロナ感染防止の為、座席を一席空けるとかディスタンスの確保に工夫が必要と思われる。(男 60歳以上)

コロナ禍の昨今、観客を入れての演奏などは大変とおもいますが、よろしくお願いします。席は最初から隣に座れないようにマークをした方がいいのではと思いました。(女 50歳代)

思いの外良かった。少し寒かったように感じました。(男 60歳以上)

人数が少なく残念に思う。(女 60歳以上)

オーケストラの際、いつも感じますが楽章の間に拍手をする人がいるので大変恥ずかしく思います。楽章間に拍手しないようアナウンスをした方がいいと思います。(女 60歳以上)

このコロナ禍で席と席のディスタンスがとられていないことに驚きました。これで良かったのでしょうか?(女 60歳以上)

久しぶりに聴く演奏で、とても心が落ち着きました。コロナ感染も心配でしたが、少し席の間が狭すぎだと思いました。何もない事を願います。(女 60歳以上)

冷房が効きすぎて寒い。空調を調整してほしい。会場係の人はもう少し気を配ってほしい。(女 50歳代)

コロナ禍で延期だったこともあるのか客席が空きが多いのが残念。もったいない気がした。(女 60歳以上)

私の席からではピアニストの方の手がみられなくてとても残念でした。弾いている手を見たかったです。(女 60歳以上)

ギャラリーの拍手のタイミングが分かるように(間違わないように)プログラムに第何楽章まであるか書き込んだほうが良いと思います。(演奏家に失礼です)(女 60歳以上)

多少チェロの音量が小さいところがあったと思います。演奏はさすがの一言で良かったです。仲道郁代さんのリサイタルをぜひお願いします。(男 60歳以上)





Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.