2010年2月28日(日)開催の
ゆめはっとドリームコンサート
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。


     大変楽しい一時を過ごすことが出来ました。(男性・82歳)

     ゆめはっと合唱をもう少し聞きたいと思いました。228日のゆめはっとドリームオーケストラはゆめはっとジュニアウインドオーケストラは私達には分かりやすいですが日本語の声コーラスの様な歌を聞きたいと思います。(女性・76歳)

     小学生が私の前の席にいたのですが、1部から落ちつかなかった。オペラが好きになりました。(女性・44歳)

     オーケストラも、合唱も素晴らしいものでした。テレビを見ている気持になりました。本当に練習に練習の結果でしょうね。ウインドオーケストラもすごかったです。知人の息子さん(小学生)が演奏する姿は涙が出る程感動でした。楽しい音楽会でした。ありがとうございました。(女性・60歳以上)

     とても素晴らしい。感動いたしました。(女性・63歳)

     全てが終了した時の皆さんの顔がとても良かったです。日々の苦労、努力が伝わって来ました。ゆめはっとまつりからの成長のすごさには驚かされてしまいます。オペラを生で味わう事が出来ました事本当にありがとうございました。ブラボー!!(女性・62歳)

     すごかった。面白かった!!力を合わせて演奏してた。眠かった。(女性・8歳)

     素晴らしい演奏会でした!(男性・72歳)

     地元小学生のトランペット合奏はほほえましい。(男性・56歳)

     ご招待頂きありがとうございました。またゆめはっとを利用させて頂きます。できればジュニアではなくオーケストラをぜひ企画して下さい。その時は下手ですが参加させて頂きます。(男性・33歳)

     迫力があって素晴らしかった。児童達のペットの音が聞こえた時、思わず涙が出てきました。(女性・60歳以上)

     楽しかったです。ありがとうございました。(女性・50歳代)

     非常に良かった。特にオペラ部の迫力は生の力はすごいです。(男性・50歳代)

     …あっという間の2時間半でした。素晴らしい演奏をこんなに沢山聴けて、得した気分になった程です。(女性・40歳代)

     とてもステキな音、声でした。楽しかったです。(女性・40歳代)

     楽しかったですよ。子供から大人までいろんな年代の人が集って本当に市民のコンサートという感じでした。楽しかったです。(女性・50歳代)

     合唱団員の1人1人がつむぎ出す糸が一本の紅色に輝く絆となって私達観客の心を継ぎあったような温かいつながりを感じました。ありがとうございました。初めての、オペラを生で聞けたのは良かった。いろいろなジャンルを紹介して欲しい。(男性・40歳代)

     素晴らしかった!(60歳以上)

     みなさんとても良かったです。オペラも最高でした。感動をありがとうございました。(女性・50歳代)

     最高でした。ありがとうございました。皆様に感謝いたします。ブラボー。(女性・50歳代)

     バラエティにあふれて飽きないで見られました。(女性・60歳以上)

     誰の力でここまで…。お一人一人の力がここまで…感動しました。(女性・71歳)

     皆様一人一人の一生懸命な姿に感動しました。とても素晴らしかった。しびれちゃう。(女性・60歳以上)

     大変素晴らしく感動した。(男性・40歳代)

     いろいろな「こと」があり心が疲れていたのでとても癒されました。感謝!!(女性・60歳以上)

     素晴らしかった。長期にわたり練習をしてきたのでしょう。これからも「合唱王国ふくしま」を支え合って下さい。これからの子供達のためにも。荒さんいつまでもお元気で活躍して下さい。ありがとうございました。(男性・60歳以上)

     何でもたくさん見て聞いて楽しみたいです。(女性・60歳以上)

     オペラの公演大変素晴らしかった。(男性)

     大変良かった。感動しました。当ホールの音響効果の素晴らしさに特に感動しました。これからも素敵な演奏、企画をお願い致します。(女性・60歳以上)

     老若男女入り混じって楽しく過ごせました。本物を聞かせてもらいました。(女性・50歳代)

     開館5周年おめでとうございます。記念すべきドリームコンサート、演奏演出とても素晴らしかったです。これからも素敵な企画が沢山続いていく様、期待しています。〜ありがとうございました〜(女性・30歳代)

     素晴らしい演奏ありがとうございました。第2部の「グローリア」迫力があってプロに近いものがあった。「ジュピター」のハーモニーはいまいち? 第3部の「アンヴィルコーラス」感動しました。(女性・60歳代)

     素晴らしかったです。ありがとうございました。自由席ですと待つ時間が大変です。慌てないで席につけるよう考えて欲しいです。(女性・60歳以上)

     大変素晴らしかった。指導者と演奏者の間15分長い。(男性・60歳以上)

     第1部に舘野館長との連携がとれればもっと素晴らしかった。演奏も含めて。第2部のプログラム作品がとても素敵でした!5周年にふさわしく、美しかった。観客が少ないのが残念…学生にとっては、難しい時期でしょうか?オーケストラ(少なめ)に一般の方、ジュニアの方が入れたのは、とても良かったと思う。(舞台の上に市民にこのステージを見せたいと思いました。)もっと広い層に招待も含めてPR出来れば…と思われます。第3部バリトン・テノールは素晴らしかった。このホールの声楽との良さが際立った。(女性・50歳代)

     また10周年記念コンサートを期待しております。ジュ二アオーケストラも、もう少し、演奏していただきたかったです。(女性・40歳代)

     いつも矢澤先生は最高です。(男性・40歳代)

     バリトンが素晴らしかった。コーラスも良かった。子供もかわいい。(女性・60歳以上)

     オーケストラも素晴らしかった。2部以降素晴らしかった。1部はもう少し少ない方が良かった。コーラス(オペラの)すごかった。ソロ最高!!(女性・60歳以上)

     5周年記念にふさわしい素晴らしいコンサートでした。久しぶりに心温まる時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。歌劇ただただ素晴らしかったの一言。(女性・60歳以上)

     開演前、ミニコンサートがあったのが良かった。オペラの雰囲気の一端が楽しめた。舞台の上に映る映像が良かった。(女性・40歳代)

     5年間で上手になっていたのでびっくりしました。又、テノール樋口さんの男性らしい歌い方にはブラボーと叫びそうになりました。千の風とトゥーランドットとナブッコとトロヴァトーレが特に良かったです。選曲も大切ですね。家族が出演していたので本人にはとてもよかったと伝えたいと思います。(女性・30歳代)

     とても素晴らしかったです。(女性・50歳代)

     ソロが素晴らしかったし、オーケストラもとてもきれいでした。合唱も良かったです。素晴らしいコンサートでした。(女性・60歳以上)

     とても良かったです。ブラボー、オペラ感動しました。(女性・60歳以上)

     素晴らしかった!感激!(女性・60歳以上)

     内容はとても良かったが、少し長く感じた。2時間程度に収めると良いのではないだろうか。(男性・20歳代)

     とても音響のいいホールで大変気持ち良く鑑賞させて頂きました。皆さんありがとうございました。(男性・50歳代)

     第3部のようなちょっとした細工がとても良かったです。とても楽しませていただきました。ありがとうございました。(女性・20歳未満)

     テレビ番組のように素晴らしかった。(女性・30歳代)

     5周年おめでとうございます。(女性・30歳代)

     普通のコンサートよりかなり長いので、チラシに終演予定時間を入れていただけるといいと思います。チラシ、パンフにどのステージ、曲に誰が出演するか記載がありません。これは必要な情報ですね。コンサート、係員さんたちの運営はとても良いです。ありがとうございます。この紙の裏面を見て納得しました。素晴らしい。(女性・40歳代)

     構成、内容共に大変あかぬけしていて良かった。これだけのことをするのだから、3階まで満員にする様なことをして多くの市民で楽しみたかった。(男性)

     行事開催の立看板で周知をするべきです。通行人が一目で分かるようにー。大変良かった。又、実施して欲しい。(男性・84歳)

     詩はなくてもいい。(女性・30歳代)

     希望です。シルバーですので出来るだけ昼に近い時間願います。(女性・60歳以上)

     是非ミュージカル。(女性・60歳以上)

 




Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.