2010年1月22日(金)開催の
デヴァヨーコ笛の世界 いのちの歓び
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。


・祈りは大変良かったね。(女性50歳代)

・管楽器の音色の美しさに感動しました。(女性60歳以上)

・感動でした。素晴らしいですね。もっと多くの方に見ていただきたかったです。(女性60歳以上)

・きれいな音の響きで癒されました。(女性50歳代)

・血液がきれいになったような気がする演奏でした。いや流されましたぁ〜。(女性50歳代)

・心にしみいる演奏でした。ありがとうございました。(女性50歳代)

・コンドルの歌良かったです。エナジーセレブレーションでたくさんエナジー頂きました。(女性61歳)

・仕事のため途中までしか聞けずとても残念。またぜひ聞きたいです。友達も誘って良かったと思います。(女性50歳代)

・篠笛の素晴らしさを充分味わえた。とても良い企画でした。小、中、高校生にも聴かせたい内容。心が洗われました。(女性60歳以上)

・地元に縁のある演奏家だと面白い趣向になるようで良かった。休憩時間が長い。10分でいい。地元民との共演っていいですね。(女性20歳代)

・地元の演奏家とのコラボも良かったしリコーダーの音色やフルートも楽しめました。(女性60歳以上)

・すごく良かったと思います。ただ一曲くらいは、マイクを使わないで篠笛だけの演奏を聞きたかったです。今度古典的な曲の演奏をお願いします。(男性60歳以上)

・素敵な笛の音色が全身に響いてきました。とても感動しました。(女性40歳代)

・すばらしい〜感激!またお願いします。次回楽しみ!!(女性60歳以上)

・素晴らしかった。久しぶりに音楽の魅力に酔いしれました。また聞きたいです。(男性66歳)

・第1部の中空の竹素晴らしかった。吹奏楽をやっている学生達を招待できたら良かったなあと思った。若い人達に(子供、中学生、高校生)きかせたかったです。(女性60歳以上)

・タイトルの通りまさに“癒し”のコンサートでした。とても良かったです。(女性64歳)

・素晴らしい演奏でした。涙がこぼれました。(女性)

・素晴らしい。この企画は成功していくでしょう。ご苦労様です。しかし、これは一つの形である。更に願わくば、この日本の文化として、市民に広めていく戦力、さらには、アーツマネージメントの一環として「観客動員」についても方法と方策をつめておくべきでしょう。そうでないと、きちっとしたアーツマネージメントにはならないと思います。「完成」は最初のスタートだ。そして継続こそ力であろう。期待しています。再度感謝を申し上げます。乾杯です。(60歳以上)

・大変素晴らしい演奏でした。心が洗われました。リコーダーの音色もいい。琴とのコラボも良かった。(60歳以上)

・大変良かった。スタッフご苦労様でした。(男性60歳以上)

・大変良かったです。(女性30歳代)

・たましいのさけびとよろこび、こころがスパークしている!!ありがとう。(男性60歳以上)

・とっても素敵な心が豊かになるようなコンサートでした。ありがとうございました。(女性40歳代)

・とても感動しました。清々しい気持ちになりました。(男性60歳以上)

・とても篠笛の音色が良かったです。(女性60歳以上)

・とても素晴らしい演奏会でした。一緒に歌ったり、手拍子をとったりと楽しませていただきました。ありがとうございました。(女性50歳代)

・とても有意義でした。(女性50歳代)

・とても良かったです。VERY GOOD。楽しかったです。(女性50歳代)

・笛のシンプルな魅力に改めて気付かされました。(男性60歳以上)

・笛の音色に感動しました。(男性40歳代)

・笛の音色は、想いが遠くへ渡っていくようでした。物静かで神秘的!(女性40歳代)

・不思議な感覚になりそして感動しました。(女性60歳以上)

・また来て下さい。もう一度聞きたい。琴との共演も良かったです。(男性60歳以上)

・南相馬市民も演奏に加わって演奏したのは大変良かった。(女性60歳以上)

・ゆめはっと企画委員の方々ご苦労様です。篠笛の音は初めてでしたが本当に素晴らしい世界に引き込まれていきました。体がよろこびとくつろぎの空間に入り最高の時間をありがとうございました。(女性68歳)

・良かったです。(女性60歳以上)

・リコーダーが素晴らしかった。(女性62歳)

・リコーダーの音色には感動!!(女性50歳代)

・大変感動しました。ジュピター、大好きな曲でとても素晴らしかったです。竹田の子守唄、祈った印象深い曲でした。(女性67歳)

・最高!!(女性65歳)

・篠笛とはとても素敵な響きですね。心にしみました。大変心地良い時を過ごさせていただきました。(女性50歳代)

・不思議な時間を過ごしたような…篠笛の音はなんか緊張感があります。(女性63歳)

・リコーダーがこれほど力強いもので奥行きのあるものだとは思いませんでした。目からうろこです。私もオカリナを2年位やっているのでもっと上手になりたいと思いました。(女性50歳代)

・観客がとても騒がしい。発表会のようで、少し納得がいきませんでした。(女性20歳未満)

・新聞でPRしているのを拝見しました。これからも頑張って下さい。大変素晴らしい演奏でした。(男性30歳代)

・空席が多くてとても残念です。(女性50歳代)

・小学生の娘と参りました。オーソドックスな音楽、楽器を使った物。例えば教科書に載っているけれどCDでしか聞いた事のない音楽を生で聞かせる事が出来ればありがたい。自主事業の公演とのこと、まるでお教室の発表会のようで残念。タカノ楽器の先生方のよるコンサートの方が感動しますよ。(女性40歳代)

・千円だと気軽に来れて良かったです。(男性)




Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.